アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人が風を引いたら些細な風邪でもすごくうろたえますか?
(絶対に悪化しないほどの些細な風邪)

それとも「ただの風邪じゃん 心配いらないな」と
あまり気にしませんか?

付き合い始めた時と付き合い始めてある程度期間がたったときの両方おねがいします。

1 心配してうろたえる。
2 あまり気にしない。
3 心配した振りをする(本当はあまりきにしてない)
4 その他

A 回答 (5件)

どう育って来たかによる様ですよ。


私は1ですが、子供の頃体が弱く、風邪が辛く、母親がとても世話を焼いてくれましたので、他に人に対してもそうしてしまいます。
私の家内は多少の風邪はものともせず、親にも甘やかされなかったので、私や子供達が寝込んでもほったらかしです。
結局他人の辛さは自分の体験から想像するしかないので、思いやりの有無には直接関係ないみたいですね。因みに私自身も病気には非常に甘いのですが、反面ケガは全く平気で、指の肉をナイフで削ぎ、血がだくだく出ても洗って縛っとくぐらいしかしませんので、他人の場合でも骨折でもしない限りはツバつけとけって感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん 思いやりの有無が直接関係ない・・
そういわれればそんな気もします。

自分の怪我に対して心配しない人は他人の事をそれほど心配しなくても思いやりがないわけではないということですね

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/18 23:10

この相談内容だと、アンケートになってしまっていますね。

ここではなく【特設】アンケートに投稿してはいかがでしょうか。
ちなみに私はNo.3でemirinn0さんがおっしゃっているように「うろたえるほどではないが心配する」です。
「その回答を作ってしまうと皆それを選んでしまう気がして…」とのことですが、まさしくほとんどの人はこの回答になると思います。
自分が期待する回答しか用意せずにアンケートを募っても集まりは悪いし(答えたい回答例がないから)、集まった答えも情報としていびつで、価値は低くなってしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく考えればおっしゃるとおりアンケートカテに投稿したほうがよかったですね。

うーん 質問の仕方が悪かったみたいですね。
ただ期待する答えしか聞きたくないと言うような気持ちで
はずしたわけではありません。

その他もつけてありますしね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/19 11:09

冷たいこと言うようですが、


付き合いはじめなら、1、期間がたってたら、2、でしょうね^^

基本的に#1の方の回答に賛成です。
心配する必要ないって解っるのに心配するのって、習慣的な行動パターンです。でなきゃ、気が小さいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>付き合いはじめなら、1、期間がたってたら、2、でしょうね^^
この回答かならずいると思いました。

>心配する必要ないって解っるのに心配するのって、習慣的な行動パターンです
うーん やはり心配しなくても冷たいと言うわけではない
と考えてよろしいでしょうか?

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/19 04:05

1 心配してうろたえる。


2 あまり気にしない。
この2つの間に差があり過ぎるように思います。

1 心配してうろたえる。
2 うろたえる程ではないが心配する。
3 あまり気にしない。
4 心配した振りをする(本当はあまりきにしてない)
5 その他

↑これだったら答えやすいかなと思います。

すみません、私が「うろたえる程ではないが心配する。」なもので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですね。

漫画みたいにちょっとしたことでも大げさに心配する人が
いるのかなというのがある程度聞きたかったことなので

2を作っちゃうとほとんどの人が2に言っちゃう気が・・

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/18 23:18

付き合い始めた時だと好きというのが強いみたいで「気にはするけどそこまでは」という感じらしいです。

(元彼女談)

ある程度期間が経つと大事にしたいと思うので、うろたえはしないまでも「大丈夫かなぁ、ちょっと後で電話しよ」な感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

付き合い始めた時は恋に恋してるの様な感じなのでしょうかね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/18 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!