プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダウンロードした音楽をCDに焼くことが可能なサイトはご存知ですか?
音楽はパソコンで聴くより、むしろ車のCDやMDで聞くことが多いのです。
主にJ-POPです。
ミュージック・ジャムでは、そのようなことができるみたいですが、私のPCはwindows2000なので、ダメみたいです。

A 回答 (2件)

東芝EMIは楽曲複製には寛容のようです。

NetMDやNetウォークマンへのデータ転送は無制限、CDへは10回です。しかしながらその他、SMEやエイベックスではできなかったような気がします。
Moraでの話ですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

やはり音楽を転送するには別に機材を買わなければならないようですね。
もうちょっと様子をみようと思います。
ありがとうございました。

こんばんは。

いわゆる普通の市販楽曲のDL販売においては、
CDへの書き込みの可否は曲単位で異なります。

サイト丸ごとで方針が固定している所は現時点ではありません。
配信分野の勝ち組であるiTunes Music Store(iTMS)が音楽CDへの書き込みを無制限許可(現在は回数制限)して大成功したのを受けて、国内サイトも追従したのですが、足並みを揃えるとまではいかず、曲ごとに判断せねばならない状況が続いています。

現在はOCNやMSN、Listen、ExciteなどのWindows Media勢と、mora、Yahoo!のAtrac勢が両立していますが、どうやら後者はCDといっても音楽CDではなく、ATRAC CDのようですから、この二つは止めておいた方が良いかもしれません。
*詳細はサイト内の解説にあるでしょうから、DL前に熟読して下さい。

ただ、MDに関してであればmoraを利用して、NetMD経由でMDに直接書き込む事が出来ますので、追加の投資が可能ならそれも良いかもしれませんね。
*要するにNetMD対応の機器を何かひとつ買う事です。

また、一応来月(遅くとも今年中)にiTMS日本版が開始予定ですからそれまで待てればそれでも良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。来月中に実現できればいいですね。