dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕はAKB48グループが大好きです。そんな大好きなAKB48なんですけど、なんだかネット世界では『CDの売り方がひどい』だとか『握手券入れてミリオンとかないわ~』とかこういう風に言われてるみたいです。楽曲目的じゃなくて握手券目的あるいは総選挙投票券目的で買ってる人が居るのは事実であるのが分かります。こういった商売はたしかにズルいです。他のアーティストは特典無しでCD商売しているのに。AKBが批判をくらうのは当たり前。でもAKBメンバーにはなんの罪もない。僕が見る限り良い子ばかりだし。優しい子ばかりなんです。悪くさせてるのは秋元康だと思います。あの商売はファンである僕が見ても酷いと思います。握手券とかは別購入させるべき。投票券もそう。楽曲目的で買わないなんて正直信じられません。僕は純粋にAKB48の楽曲が大好きでCDを買ってます。もちろん大量買いなんてしません。この商売方法を変えてほしい。AKB48のためにも。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんはどう思いますか?ファンの方でもファンじゃない方でも意見を聞いてみたいです。

      補足日時:2015/12/03 21:10

A 回答 (1件)

AKBに良質の楽曲が提供されるのも


一流監督にPVを撮ってもらえるのも
大勢の女の子をキープしてその中のごく一部を選抜できるのも
一流のトレーニングを受けられるのも
場数を踏むための劇場が維持できるのも
綺麗な服がたくさん用意されているのも
二軍クラスの子にまでテレビ出演の機会があるのも
みんなみんな「ズルい」商売で手に入れたお金と知名度があるからです。

そんなことは女の子たちみんな知っていて
AKBグループに在籍するという決断をしているんです。

彼女たちを何も知らない操り人形のように言うのは却って失礼だと思います。
グループに対する批判はすべての構成員が負うべきことだと考えます。
(賞賛に関しては値しないメンバーが少なからずいますけどw)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!