プロが教えるわが家の防犯対策術!

浴室の鏡が曇って困ります。カビ?なのか、汚れみたいなのがまんべんなく鏡に付いていて汚いです。
石鹸を薄く塗ったりして自分なりに対策をしてみたのですが、意味がありませんでした。
お湯を出すと一瞬にして真っ白になります。湯をかけてキレイにしても、ホント一瞬にして真っ白になります。どなたか解決法をお教えくださいお願いします。

A 回答 (3件)

ホント、浴室の鏡はすぐ曇りますよね。

浴室は、通常の汚れだけでなく、「石鹸カス」が室内に付着しますので、その影響が出る事も多いです。

ウチの対策。
「ハミガキ粉で鏡の表面を洗う」
歯垢を落としたりするので、ハミガキ粉には非常に細かい研磨剤が入っています。つまりは、クレンザーです。
鏡表面に付着した、石鹸カスやその他の汚れを見事に落としてくれます。
湯飲みやマグカップ等に付く、「茶しぶ」を落とすのにも、ハミガキ粉は効果的です。

一度、お試しあれ。
    • 0

うちでは、自動車用の油膜取り(ガラスコンパウンド)を使っています。

これでしっかり磨くと、表面が完全に親水性になり、水をかけるといつまでも水滴にならず、鏡がよく見えますよ。

油膜取り剤がない場合は、台所用のクレンザーなどでもある程度の効果があります。
    • 0

前に気になって 1度ガラスクリーナーでやったら

油膜みたいになってしまいました。

その後 レンジ用のスプレーでやったら綺麗になりました。
仕上げに車の窓用の水をはじく奴を塗ってみたらいい感じでした。
    • 0