アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 この度、名古屋から加古川へ行くことになりました。
車以外の交通機関を使って、できるだけ安く行きたいと
考えております。
 何せ、知識が全然ない為に困っております。どうか
アドバイスをよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

加古川ではありませんが、名古屋よりは近くに住んでいます。

名古屋には、何度か行きました。次の方法が考えられます。

1 JRで。
 青春18切符が使える期間(7/20~9/10)までなら、これがお勧め。一枚当たり2300円。
 欠点は、期間が限られる。金権ショップで、1枚(片道)か2枚分(往復)を探さねばならない(みどりの窓口では、5日分の11500円で発売)。座れない可能性もある。特に、大垣と米原は電車が短いので、座りにくい(米原まで乗り換えの無いものを選んで下さい)。
 長所 青春18切符が使えるなら、とにかく安い。時間が正確で、新快速を利用すれば速い(3時間40分)。

2 大阪(難波)までは、近鉄で。地下鉄と、JRを乗り継ぐ。
 欠点、時間がかかる(5時間半くらいか)。乗り継ぎが分かりにくい
 長所 JRの正規運賃より安い
3 高速バスの利用
 三宮までバス。それから、JRで新快速を利用すれば約30分で加古川に。
 欠点 青春18切符よりは、高い。渋滞に出会うと悲惨。本数が、限られている。
 長所 三宮までの約4時間弱は、必ず座れる。座席も、JRより良い。三宮-加古川は、700円くらいです。
 http://www.nagoyakanko-nikkyu.com/kbus/kbus_t03. …
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご丁寧にどうもありがとうございます。
それぞれ欠点、長所とわかりやすく教えていただき、
とても勉強になりました。
 どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/19 22:05

名古屋→大垣と米原→加古川は新快速があるのでJRでいったほうがよいでしょう。

大垣→米原は各駅停車しかありませんが。私も以前に大阪から名古屋まで新幹線を使わずこの方法でいったことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスあろがとうございました。
友人に「名古屋から加古川なんてめっちゃ遠いよ」
と脅されていたので(笑)安心しました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/19 22:03

青春18切符を買って、JRで如何でしょうか?


名古屋 → 米原 → 加古川
米原からは新快速で加古川行きがあったように記憶してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございました。
青春18切符ってすごいですねー!
初めて知りました(恥)
 一度勉強してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/19 22:01

名古屋⇔大阪の高速バス↓を利用して大阪駅からはJRで加古川まで移動されてはいかがですか。



参考URL:http://www.skygate.co.jp/dometour/bus/iibus/osa_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスどうもありがとうございました。
高速バスがあったんですね!乗ったことがないので
教えていただいたホームページで見てみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/19 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!