限定しりとり

ギターで河村隆一の「ジュリア」を練習しようと思ってます。
さっそくスコアブックを手に入れたのですが、そのコードの中に見慣れない「BonA」というコードがありました。
ですがコードブックを見ても掲載されていません・・。
一体どんな指づかいをすればいいのでしょうか?
まだまだ初心者の私にアドバイスをください!

A 回答 (5件)

 1弦2F人、2弦4F小、3弦4F薬、4弦4F中、5弦開放、6弦ミュート(親)でいいと思います。

Bのコードから見るとA音はm7th音(短7度)ですので、BonA=B7と考えればOKです。
    • good
    • 0

それは、”ONコード”というもので、コードブックには載っていません。


押さえ方としては、Aの音をベースに持ってくるだけです。
ONコードは、どのコードブックにも載っていないです。
代用コードもありますが、自分で考えて探しながら弾いていると、上達につがると思いますよ。
    • good
    • 0

B7で代用できます。


コードの構成音は同じになります。
    • good
    • 0

オープンBの形:人差し指=4弦1フレット


        中指=5、6弦2フレット
        薬指=1弦2フレット
       小指=3弦4フレット
の中指の5弦を押さえないでオープンにするだけでBのコードにAのベース音が加わります。
    • good
    • 0

たぶん・・・コードとしてはBです。

で、ベース音だけをAに下げた形じゃなかったでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!