dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人から練習用のノンプレッシャーボールを受け継いだんですが、ハードコートで使用していたためか、真っ黒でとてもきれいとは言えません。使えないことはないと思うのですが、なんとかきれいにする方法ってないものですかね?知っておられる方、経験ある方、よろしければ、なにか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ボールは消耗品なので,わざわざきれいにすることはないと思います.


水で洗ったりすると逆に表面の毛が痛みますし…

プレッシャーボールなら使い込むとベコベコになってしまいますが,
ノンプレッシャーボールなので,使い込んでもボールの硬さはあまり変わりません.
強打したとき割れることもありますが(;´Д`)

キレイなボールがいいのなら,新しいボールを買ったほうがいいと思います.
ノンプレッシャーボールなら,40球3000円ぐらいで売ってますよ~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!