プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

練習ボール4個入り缶を使っていま。
1ケース・かごに入れてそのまま置いていますけど 密閉して保管したほうが永く持ちますか? 使うのは週1回2時間です。

1 ビニール袋に入れて縛る。
2 元の缶に戻す (めんどくさいです)
3 蓋の出来る入れ物に密閉する。
4 かごのままで、問題なしと言うか変り無し。
5 その他。

みなさんは、どうしていますか教えてください。

A 回答 (4件)

缶から出してしまえば


使わなくても劣化がすぐに始まります。
もちろん練習で使いまくれば急激に劣化します。

保管方法としては4番が良いと思いますよ。
缶、ビニール袋にしまっても
劣化のスピードは同じですからね。

それと日光が直接当たらない場所に保管した方がいいですよ。

ボールが硬くなったり、柔らかくなったりしたら
頃合をみて、ニューボールを入れてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>劣化のスピードは同じですからね。
やっぱりそうなんですね、ひょっとしたら缶に戻したほうが長持ちするかな?と思っていましたのですっきりしました。

頃合も見ながら、使っていきます。

お礼日時:2008/10/31 19:02

かごのままで問題ないです。

雨、日光だけ避ければ。
練習用であればそれほどデリケートになる必要もないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

かごのままにします。
予算の計算がつかないのでどうしようかな?と考えていました。

雨、日光、にも気おつけて、気温差にも気おつけて・・・

車のトランクに置きっぱなしはだめなのね。良い所を見つけておこうとおもいます。


・・みなさん・ありがとうございます・参考になりました・・・

お礼日時:2008/10/31 19:12

4番で問題ないと思いますよ。


スクールでもプレッシャーボールをかごにいれたまま毎日使用しているようですので・・・
交換は3ヶ月に1回くらいのペースとか言って気がします。
ただ、気温差の激しい所に置かないようにすれば良いかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

交換は2ヵ月半にしようと考えています。
これから寒くなるので気温差の無い所を考えて保管します。

お礼日時:2008/10/31 18:55

8人ほどで週1回の練習&ゲームをしています。


毎週ゲームに4個のニューボールを使用します。
練習ボールはスーパーの買い物カゴに入れており、月に1回ぐらい傷んだボールを処分します。
2ヶ月ぐらいならゲームには使わないが練習では支障ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

5ヶ月間使えるかな?と迷っていました。
予算の都合で半ケースずつおろして使うことにしました。

お礼日時:2008/10/31 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!