プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウイルス感染したので、メーカーマニュアルどおりにCLEAN UPして購入時の状態に戻った筈なのに。。
画面スクロール時に勝手に最上段に戻ってしまいます。項目選択欄でも2番目以降の項目を選んでカーソルを離すと、勝手に一番目の項目に戻ってしまいます。この現象は一体何なのでしょうか?

A 回答 (4件)

ウィルスに感染されたとの事ですが、今と同じ症状でした?


その場合CLEAN UPでダメならウィルスを手動で削除を試みられてはどうでしょう。ウィルス名は分かりますか?

違う症状でもウィルスチェックやスパイウェアチェックされてみてはいかがでしょう?
http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
    • good
    • 0

ポインタデバイスの故障ということは無いですか?


タッチパッドや、トラックポイント、光学式のマウスなどで誤作動の可能性はないでしょうか?

―Web上無料で、ウイルスの有無を確認できますが、駆除、隔離等はできません。―

http://jp.mcafee.com/root/mfs/default.asp?cid=9992 マカフィー  「FreeScan 」

http://security.symantec.com/sscv6/home.asp?j=1& …  シマンテックセキュリティーチェック

http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp  トレンドマイクロ

 ウイルスチェイサー for WEB
http://www.viruschaser.jp/support_online.html  インテリジェントウエーブ社
 無料ですが、ウイルスの治療は行えません。
    • good
    • 0

PCはなんでしょうか??



ドライバーのアップデートで直るかも??
    • good
    • 0

スクロールボタンの故障でしょう


しこし前に同じ現象のノートパソコンを見ました

コントロールパネルのマウスの設定でスクロールボタンを無効にして対応しました
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!