電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつも楽しくあいのり見ながら疑問に思っていたのですが、あいのりに出ている人達って、仕事とかどうしているんでしょう?仕事していたらそんなに長く休みとれないんじゃないかと思うのですが・・・

A 回答 (4件)

こんにちは。



なんでも、「ヤラセ」と言ってしまうのは、
どうかと思うので、ちょっと書かせていただきます。
当然、番組として成立させるためには、
ある程度のコントロールはあると思いますが、
全部が全部演出している(ヤラセ)わけじゃないでしょ。
少なくとも、全部がセリフを決めてその通りやっているとか、
そこまでのやらせはないかな…と。
(手間かかりすぎるし。)

以前放送していた『アメリカ横断ウルトラクイズ』は、
決勝あたりまで1ヵ月はかかったそうです。その間、参加者たちは、
仕事休んだり、休学とか、時には辞めたりなんてこともしていたみたいです。
正直なところ、あいのりはほとんど見ていないので、
どんな職業の人が参加しているのかわからないのですが、
あいのりも同じようなものじゃないでしょうか。
参加募集要項には、「2週間以上」とあるので、
ウルトラクイズ同様に、それくらい休みとれる人が参加していると。
サラリーマンの参加者って、たくさんいました?
参加するって時点で、休みとれない人は脱落しちゃんですよね。
役者志望(役者だけど、時間に余裕のある人とかも)なら、
テレビに出て名前も知ってもらえるし、時間も余裕があるから
参加するには申し分ないかもしれません。

あいのりファンである質問者さんが疑問に思うほどですから、
参加者の職業については、大きくクローズアップされることは少ないのでしょうか。
だとすれば、フリーターなどアルバイトで
生計立てている人がほとんどなのではないでしょうか。
バイトだったら、正社員よりも、そこらへん融通はきくと思いますし。
役者志望の人(もしくは、それに類する人)なら、ほぼ確実にバイトですよね。

と、番組が役者を雇って、イチから作りこんでいるとは思えない理由でした。
あくまで、わたしの思うところですけど。

最後に質問の答えを…。
仕事によっては、長期の休みをとる事が可能ですよ。

見てて楽しいんなら、やらせ的な裏側を邪推するよりも、
素直に楽しんじゃった方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。やっぱり見てて楽しいしそのまま楽しんじゃった方がいいですよね。でもやっぱり気になっちゃうんですよね(^^;)今かなりハマってるからなおさら。。。やらせだとつまらないですし。それなりの演出はあるだろうけど全部が全部って訳じゃないですよね。なんだかんだであいのりって楽しいから、裏読みばっかりしてないでS-Knightさんのおっしゃる通り素直に楽しんだほうが良いですよね。これからもあいのり楽しんで見続けます♪

お礼日時:2005/07/21 15:31

実は私の学校の近くのお店に、過去あいのりにでてた人が働いているんです!!


知り合いではないのですが思い切って
『もしかして、あいのりの○○さんじゃないですか?』
と話し掛けると、『ハイ、そうですよー^^*』
と言って、少しですがおしゃべりしてくれました♪
その人は『あいのりから帰って来て色んな人から話し掛けられるようになったけど、「あれ、ヤラセなんでしょ?」と言われるのが、一番腹が立つし、くやしい!!』
と言っていました・・・だから、私はあいのりはやらせではないと思いますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。posaさんのように言ってもらえると嬉しいです。私も今はあいのりは多少演出された部分があってもそこまで手が込んでる訳じゃないって思います。でもTV番組ってそういうのがあったりするのかなって思っちゃうんですよね。。。私は一般人だからTV業界の事とか何も知らないですし。けど色々考えたところで本当の所どうなのかなんて結局分からなんですよね(^^;)だからあまり深読みしないのが一番だなあって思いました!TVなんだから楽しく見た方がいいですよね♪

お礼日時:2005/07/22 00:28

あの番組は


『恋愛観察バラエティー あいのり』

ですので、いろんな方が出演されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりやらせなんですかね(^^;)まあそれなりに演出しないと成り立たない部分もあるでしょうね。でもdeagleさんがおっしゃる通り俳優までまざってるなんて見る気なくなっちゃいますね(^^;)

お礼日時:2005/07/20 19:11

 最近別の質問で見たんですけど、専門の俳優さんらしいですよ(^_^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え・・・そうなんですか?(^^;)ってことはやっぱりやらせなんですかね・・・まあ視聴率もありますからね。でも結婚された方もいるみたいですし、全部が全部そうでなければいいのですが・・・やらせだったらつまらないですからね(^^;)

お礼日時:2005/07/20 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!