プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『脂肪が燃焼するのは20分後から』みたいなのがガセビアだったような気がするんですけど、それが何故ガセビアかってとこを聞き逃してしまいました。
誰か見てる人がいたら教えて下さい_(._.)_

A 回答 (2件)

1で書かれているのがすべてですが、



効率よくダイエットするには、連続20分以上やったほうがいいといわれているのが、いつの間にやら、20分やらないと脂肪が燃焼しないにはき違えられたのだと思います。
伝言ゲームみたいなものだと思います。

そもそも、30分連続有酸素運動をやるのと、10分×3回は同じ程度の脂肪燃焼効果が得られるという報告もあるようなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答 どうもありがとうございます。かなり理解できました!これからは ちょっとの時間でも運動する気になりました(*^_^*)♪

お礼日時:2005/07/21 09:23

20分じゃなくて体を動かしたら


脂肪もすぐ燃焼するんだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですか!? 私も脂肪は20分後からしか燃焼しないと教えられてたので かなり気になってました。
回答ありがとうございました_(._.)_

お礼日時:2005/07/21 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!