アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中2の13歳なんですけど、ちょっと最近光GENJIに興味を持ち始めました。すごい時代遅れかもしれませんが昔のTV番組を録画したビデオで初めて見て光GENJIいいなーと思うようになりました。その前まではKAT-TUNが好きでした。光GENJIは好きというところまではいかないけどただ興味があるという感じです。(でもちょっと好きになりかけてるかも・・・)
それで質問なんですけど私のお母さんが光GENJIは人気があったと言ってるんですがどのくらい人気があったんでしょうか?今のジャニーズの人たちより凄かったですか?

A 回答 (4件)

光GENJIもジャニーズ事務所の所属グループですが、ファンの熱気は確かに今のジャニーズアイドルよりも数段上だったように思います。

新曲を出せばまずヒットチャート初登場で1位でしたし、大人から子供まで、テレビを見ている人の中で知らない人は恐らくいなかったことでしょう。

歌唱力は正直大したことは無かったのですが、ローラースケートで歌い踊る派手なパフォーマンスがなんといっても特徴的でしたね。
提供される曲も良いものが多かったですし、7人それぞれにタイプの違う魅力があったことも見逃せません。
何しろ、それまでに7人もの大編成で世に出たアイドルグループなどいなかったのですから。

実は、私の家のすぐ近くには諸星くんの実家がありまして、わざわざ訪ねに来るファンや、彼の兄だと偽ってファンの女の子を騙す男などがいて、なかなか騒々しかったものです。
    • 0

今のSMAPぐらいでしょうか?

SMAPは光GENJIの後ろで踊っていました。
ただ時代が違うので比べ方などちょっと難しいですけど。。
諸星くんが1番人気で、あとは「誰派」って感じに分かれていました。
ローラースケートが光GENJIに影響され流行ったりもしました。
    • 0

当時は今ほど、個性的な歌手や実力派はいなくてアイドルが絶対の人気だったと思います。

歌は、本当に下手でした。今のジャニーズの子たちはずいぶんうまくなったなあと思います。 私も、光GENJI世代ですが、歌が好きというよりも
流行に乗っていたと言う感じです。だって学校行ったらみんなが光GENJI言ってたから。ちなみに、ローラースケートで歌ったり、歌の途中でそれを脱いだり、パフォーマンスがなんともで当時はローラースケートがはやりました。 その後で、SMAPが光GENJIの弟分みたいな感じでデビューしたのですが、最初はスケボーをアイテムにしたグループでしたよ。
でも、もう乗ってないね・・・。
    • 0

光G懐かしいですね。

私は、近くでコンサートない時、地方迄行く程大ファンでした。[解散コンサートも」デビュー当時殻FCは行っていたのですが、チケット取れるのに3年かかりました。今はKAT-TUNの大ファンですよ。三十路ファンからでした。
    • 0