あなたの習慣について教えてください!!

海外のHPをうろちょろしているうちに「service.exe」というファイルがいつの間にかインストールされていました。これが原因なのかは分からないのですが、それ以降、パソコンを開いていると、定期的に(1時間に数度ぐらい)宣伝広告のような画面が突然現れるようになりました。この画面は右上に×マークがないのですぐには消去できません。「delete」「ctrl」「alt」を押してタスクマネージャを開き、タスクを終了させないと消えてくれないのです。いったいなんなんだーーー。どなたか対処法をご存じでしたら教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

おはようございますかな、それとも、こんにちは


「「service.exe」」という紛らわし名前を使うウィルスは数種類かはあります。(ちなみに本物(Winndows付属)はservices.exe)
一度、2社くらい、ウィルスのオンラインのスキャンをしてみたらいいですよ

参考 シマンテック(ノートン)のオンラインスキャン
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navja …

トレンドマイクロ
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
    • good
    • 0

ウイルスを疑うのであれば、まずはウイルスチェックをしましょう。


また、スパイウェアのチェックもした方がいいです。
↓こちらのウィザードをお試しください。
http://www.higaitaisaku.com/removewz01.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!