プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪に勤めにでているのですが、若い子達男女問わず(漠然としてすみません)が「えっ」と思うような所でも平気で座っているのをよく見かけます。
例えば、誰がつばを吐いたか分らない人通りの多いアスファルトの上や、電車の中だと床に直に座ったり・・等々
お化粧したり、楽しそうにおしゃべりしたり、飲み食いしてるんです。
でも、なんでここに座るかなぁと思うのです。

※私は違う!という人達ゴメンなさい

A 回答 (13件中11~13件)

汚くても平気で座ってますよね~



服が汚れることに 嫌悪感がないのではないかと思います。
「洗えばいいや」とか 「どうせ おかんが洗うから」とか。

正直 階段とかに座ったことはありますが それで自分の家で
過ごそうと思えません。
必ず着替えて洗濯しちゃいます。

どこでも座ってるのを見て蹴りを入れたくなることあります。
「邪魔だよ!」って。
想像の範囲ですが 迷惑以外の何者でもない。
そういう子が親になるから怖いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
邪魔だとも、汚いとも本当に思っていないとしたら、それはそれで何かがかけているような気がします。

お礼日時:2005/07/22 23:33

体力が無いのでしょう。



30年後、40年後がある意味楽しみですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと、別な意味で楽しみ?ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/22 22:20

1つは、プライベートと認識するエリアが広くなったという説。

ふつうは自宅内が自分の場所で座っても平気だけど、最近のこどもはどこでも自分の場所だと思っている。

2つめは、足腰が弱いのではないか?腰は体のかなめで、フィジカルだけでなくメンタルや知能にまで影響するほど大事な器官らしいです。長時間立っていられないというのと、公共の場所でも座っちゃえのダブル効果ではないか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~。腰が知能にまで影響があるとは・・

このまま増えると恐い気がします。
 
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/22 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!