スモールフェザーのクッションを買ったんですが羽根が飛び出してきて、羽軸があたってちくちくするんです。6000円もしたんですけどこんなものなのでしょうか?どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

使われている水鳥の種類によっては硬い物も有るのし、又

側生地の処理(ダウンプルーフ加工)の仕方によっては羽が飛び出して来る物も有ります。
羽毛製品は値段だけでは、分からないものが多いので、そういうものも有ります。
私の使っている枕は、おまけに付いて来たフェザーの物ですが、そういう事は有りませんが、1万円で買った肌掛けは飛び出して来ます。
厚手のカバーを掛けるとちくちくしなくなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答くださいましてありがとうございます。
早速厚手のカバーを探してみます。
でも、なかなか「これだっ!」っていうお気に入りのデザインのものって無いんですよね。
気長に見て回ってみます。
ありがとうございました。