電子書籍の厳選無料作品が豊富!

福岡から愛媛(松山)へ行きたいのですが、交通費が安く行ける方法ありますか?

A 回答 (5件)

こんばんはmamo211さん。

もう旅行は行かれましたか?
まだ・・・なのであれば福岡から大分県の臼杵港から
出ているオレンジフェリーをお薦めします。

とても船員の人が礼儀正しいし、フェリーの中も
きれいでゆっくりと2時間15分の船旅が出来ると思います。愛媛の八幡浜港からR56号を走るのもよし、松山自動車道大洲ICから乗るのもいいですよ。
    • good
    • 9

オレンジフェリーはいかがでしょうか。



福岡→九州自動車道→東九州自動車道→臼杵港⇒愛媛県八幡浜港

参考URL:http://www.94ferry.co.jp/kouro/index.html
    • good
    • 5

小倉港から松山観光港まで夜行フェリーがありますので、これが安いでしょう。

福岡から小倉は西鉄の高速バスですね。

参考URL:http://www.kanki.co.jp/page/kouro.htm,http://www …
    • good
    • 3

大分県の佐賀関から愛媛県の佐多岬までフェリーを使う前提で自家用車を運転していくのが現実的でしょう。

    • good
    • 4

福岡から山陽本線で山口県の柳井まで行って、柳井から防予汽船(下記URL)で松山へ行くというコースがありますが。



参考URL:http://www.boyo.co.jp/home.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!