アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もともと痩せてはいるのですが、最近一段と顔から肉がなくなってしまってすごく貧相な顔になってしまっています。朝、化粧するのに鏡を見るのもいやなくらい…人に話すと、贅沢だとか言われるけど私にとっては深刻な悩みなのです。ちなみに身長は160センチ、現在の体重は41キロ。5キロは太りたいです。簡単な方法ご存知の方、是非教えて下さい。

A 回答 (5件)

こんなものが有りました、お試しください。


健康に太りたい方のジュース5種http://www.nmt.ne.jp/~ohno6257/d_6hutoru.htm

胃腸が弱くないですか。
胃腸が弱いと、栄養の吸収が悪く太れません。
整腸剤などで、胃腸を整えましょう。
それと、胃が下がっていても同じです。
腹筋などで、お腹に筋肉がつくと、胃が上に上がり、栄養の吸収が良くなります。

もう一つは、神経の使いすぎとストレスでも、太れません。

私も、ストレスの解消と、運動で、5キロほど太りました。

参考にしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

胃下垂というか、以前内臓下垂だといわれたことがあるからそのせいなのでしょうか?腹筋ですか…やっぱり努力しないといけないんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/19 21:02

私は身長164センチ、体重44キロです。


その悩み、すごくわかりますー。
「太りすぎ」っていう悩みは同情されるのに「やせすぎ」って同情してもらえないんですよね~。

太る方法は私が教えてほしいくらいなのですが(笑)私の場合、顔が貧相に見えるのを防ぐために顔色が明るく見えるようにメイクしています。
チークもきつく入れると頬がこけて見えますが軽めに入れるとふんわり顔色が明るくなります。
あと髪型もふんわりパーマをかけたりして少しでも柔らかさを出すようにしています。

他の方の回答、楽しみにしています。
参考にさせて下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私の悩みをわかってくれる人がいたとわかっただけでも、少しだけホッとできました。皆さんいろいろ工夫してるんですね。がんばってきれいになりましょう!

お礼日時:2001/10/19 21:05

健康的に太るのは難しいです。

 私は男ですので余計に悩みましたが、運動(毎朝1~2時間のジョギング8年・空手・エアロバイク毎日1時間等等)してもハタヨガでも仙道でも青汁でも断食(30回しました)でも玄米菜食でも健康に成って太れませんでした(筋肉はつきましたが)。

「深刻な悩み」といわれているのですから、相当に努力されていると思いますので、その後ですと、何が原因か個人個人で見極めるのが大切です(これが医療でも一番難しいのですが・・・)。

何かのストレスなのか(仕事・音・精神・異性・・・)、元々栄養バランスが悪いのか、胃腸虚弱で栄養を吸収できないのか、同化できないのか、運動不足なのか、家系なのか、気の流れが悪いのか、霊的なのか・・・つまり医学・科学的な原因か、生活習慣上の問題なのか、不可思議な事が原因なのかです。

(質問の最後に「簡単な方法」と書かれていますが、深刻な悩みを簡単に無くす事は何事でもできません。)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんか全部当てはまりそうな気がしてきて、少しだけ落ち込んでます。ストレスは無いと思っていたのだけど、そう思おうとしていただけのような気もするし、運動も最近はしてないし、えっ霊的なこともあるの?って感じです。
きっと私の場合、悩んでいるだけで皆さんのような努力をしていなかったんだと思います。回答の最後を読んで反省しました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/19 21:14

こんにちわ。

no-cheです。
私も同じ悩みです。
でも私の場合は体は細くないんですよ、これが。。
体はけっこうぽっちゃりしてるほうなのに、顔だけやせてきてるような。。(悲
で、回答ではないんですが、以前私がした質問のURLを記入しておきます。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=126677
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ悩みを持った人って結構いるんですね。私も決して下半身は細くないんですよ。このアンバランスがいやなんですよね。

お礼日時:2001/10/19 21:17

私は身長165cmで体重42kgでした。

タバコを辞めたら1ヶ月で5kg太り健康的な感じな顔になりました。
タバコ吸っていなかったらすみません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私の場合当てはまりませんが、太ることができてよかったですね。それでもまだかなり痩せてますよね。がんばって太ってください。

お礼日時:2001/10/19 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!