電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フォトレタッチソフトの美写楽(花子フォトレタッチ)と、Photoshop Elementsのどちらにしようか迷っています。使いやすさや、能力の面から言ってどちらが良いのでしょうか。なお、さしあたって使いたい機能はピントが甘い写真(スキャナで取り込み)をきれいに直したいのです。どなたか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

花子フォトレタッチと、Photoshop LEを使ったことがありますが、花子フォトレタッチのほうが、簡便で分かりやすいと思います。

メニューなども、もともと日本人向けの日本語表示が多く、マニュアルなど見なくても、およそ推測してやってけます。Photoshopのほうは、慣れて高機能を使いたくなったら、本物にグレードアップ…ということもありますね。
ただ、どちらにしろ、シャープネスで有る程度輪郭をくっきりは、できますが、ピンぼけが、直るということは、完全には、無理ですよ。
    • 1
この回答へのお礼

美写楽(旧花子フォトレタッチ)にしました。確かに日本語表示が多いのならその方が良いですね。ありがとうございました。