アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PDFに埋め込まれたJavaScriptを調べたいのですが、PDFを一つ一つ開いて確認する以外に方法はないのでしょうか。
何故調べたいのか申しますと、当方が管理しているサイトのガイドラインに「PDFにJavaScriptを使用しないこと」と明記したいのです。過去からある膨大なPDFはもちろんのこと、今後入ってくるPDFもチェックしたいのですが、調べる方法はありますでしょうか。
Reader等でJavaScript機能をオフにし、JavaScriptが埋め込まれたPDFを開くと警告が出るのは知っていますので、それ以外の方法をお教えいただけますと助かります。

A 回答 (1件)

こんにちは。

よくはわからないのですが、まずはReaderでOFFってので良いのではないでしょうか?
pdfにJavaScriptが組み込めることは徐々に知られてしまいましたので、こういう心配もしなくてはいけなくなったのですね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
回答ありがとうございます。
やはり、その方法しかないのですね…。