電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よろしくお願いします。

現在、複雑な回路を組み終えORCADにて回路図を描き終えたところです。次にネットチェックを行いたいと思ってるのですが、ボリュームが多く、1個1個チェックしていたのでは時間がかかってものすごく効率があがらない気がします。
そこで、ネットチェックをサポートしてくれるソフトなど知ってる方がおられれば伺いたいと思い質問しました。
また、早いやり方があれば教えていただきたいと思いました。
ネットチェックの時間が半分にでもなればうれしいのですが。。。。

回路図はORCAD使用です。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

 信号名を振ってある回路をコピーすると、思わぬ信号同士が繋がってしまいます。


 同じ信号名なら、線で繋がっていなくてもネットリストでは繋がって仕舞うからです。

 ICの電源がちゃんと繋がっているかもチェックポイントです。
    • good
    • 0

主なネットに自分で名称をつけてソートすれば少しは楽になるでしょう。


http://www.taishin-pcb.co.jp/web/soft.htm#CHECKER

まぁ、お金を払ってでもモノグサしたいのであれば ですが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!