プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

詳しい方の意見が聴きたいのでぜひ解答よろしくお願いします。

この夏アルバイトのかけもちをしようと思っています。今スケジュールを考えていたところ120時間を越えてしまいそうなんです。
120時間を越えると社会保険に入ってないと大変なことになるって聞いたことがあって。。そこでなんですけどこの120時間っていうのは1つのお店でってことなんですか?それとも2つのお店で合計して120時間ってことなんでしょうか??

詳しい方お願いします!!

A 回答 (2件)

参考に・・・



参考URL:http://www.hatena.ne.jp/1070891369
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせてもらいました。ありがとうございました

お礼日時:2005/07/31 14:33

この120時間って何を意味するのかがわかりませんが 社会保険の加入に関しては質問者の場合は夏の間だけのアルバイトですよね?


だったら 社会保険には入れないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。
そぉなんですね、なんか120時間を越えると強制加入となんかで見てどぉなんだろうとおもってったので。。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/31 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!