プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オズマ倒せません。。。(涙)
なんLvくらいにすると倒せる力がつきますか?
ちなみに今私のパーティは平均60Lv。
どこでLvあげるのが効率的ですか??
それからフェニックスの羽集めてフェニックス発動率あげたいのですが、羽集めるのはチョコと穴掘りするのが一番早いのでしょうか??
よろしくお願いしますvv

A 回答 (6件)

何か忘れましたけど


オズマを弱体化させる
アイテムがあったように
思いますね
かくゆう私は
クイナのマジックハンマーで
オズマのMP減らしまくって
弱体化なしで倒したくちなんですけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何ターンももたないのでLv上げたいのですが、どこでやるのが効率的ですか??

お礼日時:2005/07/23 13:08

楽勝だったので、何LV だったかあまり記憶にありません。


チョコボはMAXになってて、めぼしい品は皆持ってたと思いますが。

参考URL:http://www.himeji.or.jp/game/ff9/ozuma.htm
    • good
    • 0

レベルはともかく、フレイアとクイナでMPを削ってメテオを封じ、ジハードでHPを削っていく(事前にヤーンにダイヤをやっておかないと逆

に吸収されるので注意)というパターンでいくとして、最低限カーズで瞬殺されないだけのHPは欲しいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Lv上げはどこでやるのが効率的ですか??

お礼日時:2005/07/23 13:07

精霊8人(匹?)にアイテムをあげたあと精霊ヤーンにダイヤをあげると、


オスマに直接攻撃ができるようになり、闇属性が弱点に変化します。
これをやっておくとかなり楽になります。

これをやらずに倒すには、最低でも2人は9999のダメージを与えられるようにして下さい。
9999の固定ダメージを当てられるのは、ジタン、フライヤ、サラマンダー、クイナの4人です。
また、戦闘不能を回復できるアビリティーを持っている仲間も2人必要です。
他に、闇属性(できれば聖属性も)を半減・無効・吸収できる装備(闇属性の方が多いです)や、
回復や状態異常にならないようにするアビリティーも装備しておくべきです。
もちろん、レベルは5の倍数以外にしておいて下さい。

No.2さんの参考URLにはデス、エスナ、MP吸収が書かれていません。
オズマは暗闇状態になるとエスナを使うので時間稼ぎもできます。
デスはこちらにリフレク状態のものがいる、MP吸収はオズマよりもMPが高いものがいる時にやってきます。

MPをなくせば対処も楽になるかと思いますが、そんなことをせずとも普通に倒せますよ。
余裕があればアイテムを盗んでおくのもいいかもしれません。

フェニックスの羽は記憶の場所(他にもあるかも)でフェニックスの尾とギサールの野菜+300ギルで合成できますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございますvv
精霊イベントは完了ですvv

9999攻撃できる人間がスタイナーしかいないので、もう1人頑張ってつくります。

フェニックスの羽に関する情報たいへん嬉しいですvv

あとは、カーズでほぼ3人が瞬殺されるのでレベル上げが問題なんですけど、どこでレベル上げるのがの効率的でしょうか??

補足日時:2005/07/23 13:04
    • good
    • 0

9999の固定ダメージ無くても、Lv60ぐらいでも運がよければ倒すことは可能です。



ここら辺が参考になるかと思います。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=988013

http://shibuya.cool.ne.jp/pwi/FF9/miniinfo.html

http://www.ne.jp/asahi/personal/heaven/ltt/ff/9/ …

この回答への補足

みなさんありがとうございますvv
倒せましたvv
やっぱり運に左右されますねー。
倒した時10分くらい戦って1回しかメテオが発動しませんでしたvv

補足日時:2005/07/24 00:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますvv
大変参考になるURL嬉しいですvv
いろんな意見があり参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/07/23 20:37

闇属性無効を全員に、いつでもリフレクをクイナに付けステータス異常は天使のおやつで回復、最強技で叩く、死んだら回復、これだけです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!