dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【SMAPのライブで!】ということを前提として
教えてやってください!

★東ゲートスタンド 2階 E25入口 15列 500番台

★西ゲートスタンド 2階 W21入口 24列 40未満の番台

ですと、どちらが、SMAPをより身近に、応援できますかっ?

日産スタジアムのことがあまりよく分からないので、
公式ホームページの座席表をみても、いまいち、決定打がありません。

日産スタジアムに詳しい方、SMAPのベテランファンの皆様、
どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

スタジアムの座席表を見れば分かりますが、
E25の方が中央には近いですね。
まあ、どちらもオペラグラス無しには表情すら見えないでしょうけど。

あとはステージがどこに設置されるかによります。
過去の例ですと、南側にメインステージ、北にサブステージといった感じらしいですね。
と言う事はメインスタンド(W)、バックスタンド(E)共に基本条件は同じ。

で、メインステージがサイドスタンド(S)とすると、E25の方がより近い。しかしサブステージを頻繁に使うなら、サブステージにはW21の方が近い。
痛し痒しです。

難しい所ですが、W21はサブステージ(仮)に近いものの、角度的に見にくそうなので僕ならE25を選びます。

参考URL:http://www.hamaspo.com/stadium/info/map/sheet.html
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答、どうもありがとうございます。
痛し痒し・・・その言葉がぴったりな座席具合です(泣)。
過去のステージの配置を信じるとしたら、
やはり、E25を選ぶべきでしょうかね・・・。
どちらも、【豆スマップ】ですが(泣)
数少ないスマコンだし、メンバーをちょっとでも身近に感じたいんですぅぅ。
E25で間違いないですかね???
引き続き、アドバイスを宜しくお願い致します★

こんばんは。

すでに回答ではないですがちょっと蛇足。

語弊が合った様ですが、スマップへ行ったのは僕ではなく、僕の友人とその彼女です。
僕は幸か不幸かまだ行った事がありません。スマップ好きな彼女というのもまだ経験無いですし。
(その代わり母親が行きたがっています。困ったものです。 笑)

ステージ等の知識はその友人の証言と別のライブ経験+ネット上の書き込みによる複合情報です。

以前見かけたライブ映像がなかなか楽しそうでしたし、一度くらい国民的アイドルの勇姿を眺めてみたいとは思うのですが、なかなか20代男がチケット争奪戦に参加するのもちょっと辛いものが。比較されるのは嫌でしょうけど、個人的にはモー○のコンサートもちょっと覗いてみたいなあ、と思っています。

何はともあれ楽しんで来て下さい。
    • 0

こんばんは。

うーん、単なる予想ですからね。
間違いないかと言われても困ってしまいます。
ただ、他のライブの配置を考えても、メインステージが南側というのはほぼ確定だと思います。

また、スマップ(というかジャニーズ全般)は全方位的に走り回るのが普通なので、サブステージ以外でも通路が設けられる可能性が高いので、どの位置でもそれなりに見る事が出来るでしょう。

となると後はサブステージの配置と座席の角度。
W21ってコーナー付近でしょう?
サブステージがセンター付近なのか、北側奥なのかよく分かりませんが、改めて移動距離を考えるとセンター付近なのかな、と思います。
何にせよ、W21とE25で比較すればE25の方が下段なのでステージに近いし、サブステージが北側奥だとW21は角度的に見づらそう、センター付近ならE25の方が近い。
と言う訳で、総合的に判断してE25で良いと思います。

でも保証はしません(笑)。
まあ、悩むのも楽しみのひとつです。どうやら彼らのコンサートは長丁場みたいですし、疲れすぎない様にたっぷり楽しんで下さい。

彼女に引きずられて見に行った僕の友人は「2時間でギブアップして寝てたんやけど、起きたらまだやってた」と驚いていました(苦笑)。
    • 0
この回答へのお礼

彼女さんとの微笑ましい?
エピソードまでどうもありがとうございました♪

メインステージとの高さはE25の席のほうが下段なので、
やはりE25ですかね♪

あまりにも、両方とも寂しい席(笑)なので、悩んじゃいますよね。

今年はrightegg さんは、彼女さんと、コンサートには行かれないのかな?
一緒に同じ空間で楽しめるとよいですね♪

夜遅くに、色々分析していただいて、ありがとでした♪感謝です♪