都道府県穴埋めゲーム

先日、初めての妊娠がわかり(4週目)、まだ、エコーにはうつらなかったのですが、実は8月の頭に野外ライブを見に行くと、知人と約束をしてて、妊娠に影響はないのかなぁ?と思って質問させていただきました。

初めてのコンサートで周りがどんな状況なのかわからないのですが、多分車で2時間位かかると思っております。

あと、やっぱり、日ごろの自転車もよくないのでしょうか・・?わからないことだらけで、不安も多いのでよかったらいろいろと教えて下さい。

A 回答 (5件)

hijirinhoさんはどうしたいのですか?



ここで「大丈夫ですよ」と言われれば、安心してライブに行けますか?
妊娠中の注意事項が書かれた書籍はたくさん売られています。
ぜひ一冊購入して、ご主人と一緒によく読んでみてください。

まだ妊娠の実感がなくても仕方ないかもしれませんが、おなかの中に、hijirinhoさんにしか守ってあげられない小さな命があることを、よく考えてみてください。
辛口ですが、これくらいのことはこういう公の場で聞かなくても判断できることではないですか?

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お言葉、本当にありがとうございます。こんな風に言ってもらえて本当によかったと思っています。私にしか守れない命なんですよね。自分がもともと健康に育ってきたからとても甘く考えていました。ライブの事は知人にも話して、代わりをみつけようと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/07/25 14:07

おはようございます。


8月初め頃の野外ライブ・・・・?!
たぶん私はhijirinhoさんと同じライブに行くと思います。
21日に検査薬をして陽性が出たばかりです。
旦那がすごく楽しみにしていて私も楽しみにしています。
でも初めての妊娠だからすごく不安です。
今は初期すぎてだと思うんですが、つわりはなく風邪の症状みたいのがあり、眠すぎて頭がガンガン・・・・泣
15時半からだから日光は2・3時間あたるだけと思っていたんですけど、皆さんの回答を拝見させて頂いたら良いことではないと知りました。
あと1週間なのに・・・・
私は多分ライブに行くと思います^^;
飛んだり暴れたりしないでただ見るだけぇぇ~~~~って感じ☆
周りには反対されています・・・
旦那と話し合い体調が悪くなったらすぐに帰るようにするようにしました^^
30分でも1時間でも見れたらいいと言ってくれたので気が楽です☆
hijirinho さんも自分の体と相談して決めたほうがイイですよ!

お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね^^v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hikahiさんと、ほとんど同じ症状です。私も風邪っぽいし、頭も痛いし・・。でも、もしこれから、つわりが出てきたりしたら、知人にも迷惑かけるし、旦那にも心配かけるし、何より赤ちゃんに負担をかけたら・・と思って今回は見送ろうと思いました。また、これからいくらでもいけるかなと思って・・。

hikahiさんも気をつけて行ってきてくださいね!!!

返事ありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/25 14:19

妊娠中は疲れやすくなるので、しかも妊娠初期って不安定&大事な時期だし、車で2時間は十分長距離になるし、しかも野外ライブってことは、少なくとも2、3時間は炎天下の中にいるんじゃないですか(;;)??


ライブによってはノリノリ系だと、hijirinhoさんはお腹を気遣い大人しく
見ているだけでも周りの大人数に圧倒されてかんなり疲れることに
なるんじゃないかと思いますが(><)
近距離で、館内で座って聞けるコンサートであれば、疲れることなくライブを堪能できますが、(私は安定期に入ってから森山○太朗のに行きました^^)長距離で真夏に野外だと、疲れるだけじゃなくお腹が心配でせっかくのライブも堪能できないんじゃ・・・(汗)
そんなこんなで、妊娠中は極力疲れることは避けたほうがいいですよ!

自転車を乗ること自体、胎児に影響出ることはないそうです。
ただ転んだり、事故などに気をつけないと・・・て意味で控えたほうが
いいと言われています。

これからもっと暑くなりますが、夏バテに気をつけて元気な赤ちゃん産んで下さいね(^0^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。実はこのコンサートは直太郎さんのような静かなものではなく・・・Σ( ̄ロ ̄lll)  知人というのが、お店のお客さん(自営業)とだったのですが、やっぱりわけを話してやめておこうと考えてます。風邪をひきやすくなってると、今日改めて思って・・ちょっと不安になりました。けど、みなさんに話してよかったと思います。本当にありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/25 14:10

お腹の中の赤ちゃんに大きな影響があるとは思えませんが、つわりがひどかったりする場合には、あなたが楽しめないかも、という心配はあります。

車なら途中で休憩を多めに取って、余裕のある計画で行くのがいいでしょうね。野外だと難しいかもしれませんが、事前にお手洗いの位置を確認しておくと安全です。そして、自分が体調が悪いなと思ったら、くれぐれも無理をせずに休むこと。お友達に迷惑かけるなんて心配しないで下さい。一緒に行った妊娠中の友達が具合が悪くなっても無理して付き合っていた、なんてわかったら、お友達の方が自責の念にかられてしまいますよ。
自転車も、あなたが気持ちよくやっていることであればいいと思います。初期のうちはいいですが、中期後期になると普段とバランス感覚が違って、ちょっとのことでも転んだりしやすくなりますから、その頃になったら控えめにするといいかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、私だけでなく、一緒にいった人の事も考えて行動しないと・・。ほんと、この質問で、いろんな方から返事を頂いて、私はまだまだだなと思いました。こうして言葉をいただけて本当に良かったと思います。コンサートも初めての事だったのですが、でも、何よりも大事なので、今回は控えようと思います。早い返事をありがとうございました。

お礼日時:2005/07/25 14:15

私は去年出産しました。

本を読むと、初期の遠出も自転車も良くないように書かれてありました。
どうしても行きたくて、どうしても自転車に乗りたくて、その結果、どうなっても後悔しないと思えるのなら、行動してみたら?
私は初期のころ、つわりとストレスで、結構、遠出してました(車で3時間程度)。周りは心配するし、罪悪感もあって、完璧に楽しむことはできませんでしたが、家でおとなしくしているよりはマシだと思ってました。
結局は、何事も自己責任だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。自己責任・・そうですよね。私にしか守れない命。。  ちゃんと実感してても目にみえなくて、不安で。。 でもちゃんと考えて生きたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/07/25 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報