電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在妊娠6週目に入った妻なのですが、しきりに喉の渇きを
うったえます。
妊娠中では普通の事なのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

普通ですよ。

ホントによく喉がかわきます。

ついつい甘いものを飲みたくなるんですが
そこはぐっと我慢してカフェインのないお茶
コーヒーでも妊婦さん用のもの
身体を冷やさない程度なら冷たいものでもOK。

出産が終わっても今度は授乳のために喉がかわきます。
赤ちゃんが暖乳するまでは水分を大目に欲しがるものですよ。
    • good
    • 0

妊娠初期には良くあることですよ。


ただ、本能のまま飲んでいて良いかというとそうではない。

つわりの時期なので飲めるものも限られているかもしれませんが、できるだけ糖分がないもの・常温もしくは温かいものを時間をかけてのむようにしておいたほういいですね。無理に制限する必要はないですよ。

また、塩分の多い食事と多量の塩分を同時に摂取するとむくみが出ますのでご注意を。
    • good
    • 0

普通ではないかと思いますが。

。。
頻度や程度がわからないので、傍で見ていてご心配であれば、かかりつけの産婦人科で 電話相談してみてください。(次回受診時、電話相談料300円程度の請求有り)
その時、飲み物を補給するタイミング?や、飲んでよい物、なるべく控えた方が良いもの、禁止(アルコール以外にも何かあるかも・・)のものを、お尋ねになって下さい。
多分聞かれると思うので、熱を測ってから電話なさってください(聞かれないか?)。

そして、必要と判断された場合は受診をなさってください。

体の変化にとまどう事も多々あるでしょうが、頑張ってくださいね^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!