できたら、今流行りの電気を使ったアロマテラピーのサイトもあっった教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://allabout.co.jp/fashion/aromatherapy/subje …
(アロマテラピー)
リンク集です。
この中で
http://allabout.co.jp/fashion/aromatherapy/close …
(癒し系パソコングッズ登場!)
このような電気の利用ではないですか・・・?

http://village.infoweb.ne.jp/~aromatic/alink.htm
(Aromatherapy 55 Links)

補足お願いします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアロマテラピーやアロマキャンドル

など、アロマ関係の品をたくさん扱ってるお店知りませんか? ホワイトデーのお返しに♪ よろしくお願いします。どこに投稿していいのかわかんないので、他にも投稿しますが、お許しくださいm(__)m

Aベストアンサー

あとは無印良品。

ザ・ボディショップもアロマ関係は少しあると思います。
男子には行きにくいか? でもメンズ化粧品も売ってますからね、あそこは。

個人的にはアロマオイルはニールズヤード レメディーズが好きですが、どこで売っているやら。
いろいろなところにありますが・・・。
都内で買ったことがあるのは、丸ビルのコンランショップ、東京駅だかどこかの地下街、恵比寿ガーデンプレイスの三越の中など。
直営店もあるようです。
http://www.nealsyard.co.jp/

公平を期すために、生活の木も。
http://www.treeoflife.co.jp/

ぼでーしょっぷ
http://www.the-body-shop.co.jp/top.html

ハンズ、MUJI他はおわかりになるでせう。

パルコとかそういう若人が多いところの雑貨売り場にもあるかもしれません。
でもそういうところは女子向けの売り場かな。

Qアロマテラピーについて

質問です。フラグレンスオイルとフレーバーオイル、
インフューズオイルの違いがいまいちわかりません。
どなたか詳しい方教えていただけませんか?

Aベストアンサー

インフューズドオイル:オイル(オリーブオイルなど)に香りの強いハーブをつけ込んだオイル=フレーバーオイルも作り方の説明は同じ。

フレグランスオイル(誤:フラグレンスオイル):フレグランスオイルとは合成成分を含んだ香料

参考URL:http://herbsachet.com/usagehs_oilinfusions.htm

Qアロマテラピー検定について

趣味でアロマテラピーをやっています。
でもちゃんとアロマのことを勉強したいと思い(職にしたいとは思ってませんが)どうせなら検定を受けようかなと思っています。
1級を受けたいのですが、もし合格したらアロマ協会に入会しなくてはいけないのでしょうか?
入会金やら会員費など数万円かかるようなので。。。
そこまでして資格をとりたいとは思わないので。

Aベストアンサー

入会資格が与えられるだけで後は自由ですよ

以下は私の考えです

趣味でやってらっしゃるなら
受けなくてもいいんじゃないかなと思います
合格率80%以上みたいだし

私は協会の会員特典にもあまり興味が無いし
その分のお金で本やアロマオイルを買った方が良いかな
と思います

私だったらその分のお金で高いディヒューザー買いたいです

otohime26さんには御自分のお考えがあるでしょうし
力試しがしてみたいって言うのもわかります
良くお考えになって決められたらよいと思います

Qアロマテラピーを学ぶために相応しいスクール・団体

アロマテラピーを学ぼうと思ったのですが、たくさんスクールや団体があってどこでどんな風に勉強したらいいかわかりません。ちょっと怪しそうと思うようなスクールとかありましたら教えてください。また、ここは質が良くて安いよ!というようなお得な情報もお願いします。大阪か兵庫近辺で探しています。
eラーニング・通信でもうれしいです。

Aベストアンサー

そうですね。いろんな協会がありますね
小規模のスクールもあるのでどこが悪いというのは分からないところもありますが、協会としていい所は
NARD
IFA
ITEC
あたりです。
やはり費用もそれなりです。
大体のところは費用と教えてくれるところ比例しているのが通常です。

Qチコリータ♂(ハートゴールド)にやどりぎのタネ・アロマテラピー・カウンターの3つを覚えさせる方法を教えてください。

覚えさせる条件として、
・ハートゴールドのみでできること
・遺伝またはわざマシンのみ(BPとコイン引き換えは除く)
・アロマテラピーは育てあるメガニウム♂から遺伝させる
でお願いします。

Aベストアンサー

補足。申し訳ない。

最後の部分の補足です
アロマセラピーはタマゴ技として分類されてるようなので。
♂しか覚えてなくても遺伝すると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報