プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

最近シティーハンターを見て、またハマってしまいました(>_<)。
そこでアニメビデオを借りて見たいな~と思ってレンタル店に行ったんです。
そしたらなんと、2本しか無いんです!
なんかどっちもオリジナルの話みたいで…。
私はTMネットワークの主題歌が見たかったので、ちょっとガッカリしました。
欲を言えば、コミック32巻のミックが出てくるあたりが見たいんです!
その他、リョウ×香な所のあるビデオなら購入しても良いと思っているのです。
ですが…その辺(32巻)ってビデオになってるんでしょうか?
それがちょっと気になるので教えてください!
お願いします。

A 回答 (3件)

コミック持ってないから↓で確認してみて


http://ja.wikipedia.org/wiki/シティーハンター

セル・レンタルは↓が早いかも
http://www.tsutaya.co.jp/help/faq_search.zhtml

あ、年末に BOX出るって↓
http://www.tsutaya.co.jp/shopping/news/news.zhtm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
さっそく見てみます。

お礼日時:2005/07/25 22:29

こんばんは。



ミックの登場と言えばもうラストへの伏線が張られ始めた頃ですね。
先述のWikiのページでサブタイトルを確認してみましたが、それらしきエピソードはないですね。
元々原作の一部しか放映していない+オリジナルストーリーがある事から、終盤部分はほとんどアニメになっていない様です。

勝手な記憶ですが、アニメの1~2の頃が最もシティハンターらしいエピソードがあって、且つまとまりもしっかりしていて良かった様に思います。いわゆる美人の依頼人+?のもっこり+香のハンマーの構図です。メインキャラは揃ってますしね。
ただ、TSUTAYAなどでレンタルで出ているのを見かけた事はありません。きっと古すぎるのでしょう。
(それにしてはルパンなんかほとんどありますが)
DVDの発売を機にレンタルも出ると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですか~、残念です<(_ _)>

お礼日時:2005/07/25 22:33

前にキッズステーションで再放送していたのでTVシリーズ全部録画しました。



>コミック32巻のミックが出てくるあたりが見たいんです!
その辺りをアニメ化していないので見る事は不可能。
それに結構アニメオリジナルの話が多い。

>TMネットワークの主題歌
これは、間違い。
TMは、エンディングしか歌った事が無い。
ちなみに、TMが歌ったのはシティーハンターのEDとシティーハンター2の2代目ED。
※シティーハンター3の時、小室哲哉氏のみで主題歌を歌った事はある。

DVDのBOXは出るけど、バラ売りやレンタルの情報は無いので、ピンポイントでどうこう出来るかどうかはわかりませんね。
全話タイトルは↓でもチェック出来るので
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%86% …
リョウ×香な所を探すのはさほど難しい事じゃないです。
もっと物理的な問題の壁が高い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
スミマセン、言い方が悪かったですね。
TMのEDが見たかったんです(^_^;)。

お礼日時:2005/07/25 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!