最新閲覧日:

compaq presario 1246
というノートPCを使っています。windows98です。
買ってから2年目になります。
最近、画面がついたり消えたりするようになり、
画面を微妙な角度に保たないと真っ黒で見えなくなってしまい、
大変不便しています。
だんだんちゃんと見える角度が減ってきているようです。
人に聞くと、液晶の電池切れでは、といわれましたが、
こういう場合、パソコンショップなどに持ち込んで直してもらえるもの
なんでしょうか?
また、その場合いくらぐらいするのでしょうか。
あと、その場で直るものか、何日か預けて直してもらうものなのか、
何か情報があれば教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (1件)

私の体験談ですが、ほぼ同じような現象になりました。


#私のはVAIOのノートPCです。
最終的には画面が真っ黒(ごくごく薄~く見えてはいる)になりました。
もちろん画面だけが悪いのでハードディスク等に問題はなかったです。
ショップ(ヨドバシカメラ)に持ち込んだときは液晶のコンバータの交換が必要といわれました。
金額は2万ちょい、期間はメーカに確認してもらってから修理のお願いを出して一週間ほど(もっと短かったかも)。
恐らく金額はコレくらいしてしまうとおもいます。
ショップに持ち込んでメーカに確認してもらうだけならお金かからないので一度行った方がいいと思います。
もしかしたら別の問題かもしれませんし。

ショップに持ち込むときは念のためにバックアップはしておいた方がいいです。(恐らくその旨を確認されます)
私の場合はハードディスクのデータに問題はなかったですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Ratzielさん、大変親切な情報ありがとうございます。
同じような症状の方がいて、心強いです。
一度、ショップで見てもらうことにします。
持ち込んで見てもらえなかったら無駄足だし・・と思っていたので
教えていただいてよかったです。ありがとうございます。
でも・・2万かぁ・・・けっこうしますね。(;_;)
保証が切れた頃にぼろぼろ故障が出てくるような気がするのは
気のせいでしょうか。。。

お礼日時:2001/10/19 09:49

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ