dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヘル|チェ|ヘル
リプ |青7|法被
BAR |リプ|チェ

「ヘル・・・ヘルメット チェ・・・チェリー 
 法被・・・ハッピ リプ・・・リプレイ」

サラリーマン金太郎にて上記の出目って
金チャン潜伏確定目なのでしょうか?

そもそも潜伏確定目ってあるのでしょうか?
記憶をたどってみたんですが
ボーナス成立時には出ないチャンス目で
金チャン確定目みたいのがあった記憶はあるんですが
上記がそれかわかりません。

どなたかわかる方がいればお教えください。

A 回答 (3件)

「AT」は「アシストタイム」であり、通常時に高確率で成立している小役や


シングルボーナスのナビを行うためものです。ボーナスとは全く位置付けが違います。
従って、AT中は通常時とリール制御は全く変わりがないので、、ATの潜伏確定目など
存在するはずがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

他の回答者の方にも述べていますが
自分で過去の雑誌、ネットの検索をしてみたところ
潜伏というよりはAT初当たり時に出る目なのかもしれません。
金チャン確定目ですからその目が出た瞬間から
1回目のATは潜伏してることには
一応はなりますが。。。

以下が雑誌からの抜粋です
金チャン確定目・・・ハズレフラグで金チャンに
当選したとき、まれに出現する金チャン確定目。
ボーナス成立時に出現することはない。

上記出目がこれに該当するのかが謎です。

お礼日時:2005/07/27 14:32

潜伏確定目はありません。


通常時とリール制御は変わらないはずなので、ありえませんね。

演出と絡めての確定なら色々ありますけど。
というか何でその目が潜伏目と思ったのですか?

この回答への補足

私もはじめはそう思っていたんですが
調べてみるとそうでもないみたいです。

検索でわかったんですが、潜伏確定と言うのは
語弊だったかもしれません。
AT初あたり時に上記のような目で
強ハズレとは別で金チャン確定目というのがあるみたいです。
家にあった過去の雑誌を読み返しましたが
同じようなことが書いてありました。

--- 雑誌からの抜粋 ----------------------------
ハズレフラグで金チャンに当選した時
まれに出現する金チャン確定目。
ボーナス成立時に出現することはない。
-------------------------------------------------

ちなみになぜ潜伏目かと思ったかについてですが
当方は個人スロットページを運営してまして
そこで激アツ目みたいなものを募集したところ
上記の投稿がありました。
基本的には検索で本当かどうかを検索してるんですが
上記の目だけどうしても調べれなかったので
こちらを活用させて頂きました。

補足日時:2005/07/27 14:13
    • good
    • 0

>金チャン確定目みたいの


それって「強ハズレ」のことでしょうか?

確か
左リール上段青7
中リール上段青7
右リール下段青7

がその一つだったと思います。
貴方のその出目は強ハズレかどうかはわかりませんが、
強ハズレは呼び名の通り、中リールチェメチェなど
強烈なハズレ目だったような気がします。(随分昔の
ことなので詳しいことは忘れてしまいました;^^)

強ハズレは金チャン1回は確定で、確立的には
3日打って1回出るか出ないかといったかなり
レア的だったと思います。しかも引いたところで、
もし低確なら、ほぼ単発で終わるというあっけない
代物です。。。

>そもそも潜伏確定目ってあるのでしょうか?
潜伏確定目というのはサラ金では聞いたことが
ありません。
潜伏確定演出ならありますげど。。。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

>それって「強ハズレ」のことでしょうか?
いえ、強ハズレではありません。
強ハズレの場合は同じ出目でボーナスの可能性もありますよね?
左リールのヘル・赤7・ヘルなどでボーナスじゃない場合などが
強ハズレというのはわかっているんです。

↑ではなく、ボーナスの可能性は0です
潜伏確定かAT確定なのかはっきりしないんですが
「ハズレフラグで金チャンに当選した時、稀に出現する
金チャン確定目」という説明でした。

潜伏確定演出なら俺も覚えてるんですが
AT確定目なんてあったか・・・?みたいな感じです
古い機種だから困りますよね(悩)

補足日時:2005/07/26 14:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!