プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社でJavaプログラミングをやっていく必要があります。エンドユーザーレベルでのプログラミングになると思いますのであまり複雑なものではありません。独学でJavaを学ぶに良いと思われる参考書は何でしょうか?ひとつは「独習Java」なんか良いのでは?と教えてもらいました。他に何かありますでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

カテゴリ違いですが…。

marutin99さんの現在のスキルがわかりませんが、C言語なんかを修得していればJavaはわりとすんなり覚えられるかもしれません。
それよりもJavaを使って何をするのか、の方が重要だと思います。
アプレットを作るのか、iアプリを作るのか、サーブレットでWebをやるのか、StrutsでWebをやるのか、などなど。
お勧めの参考書を挙げることはできませんが、そこらへんも視野に入れて学習に取り組むと良いかと思います。
「独習Java」は僕も使いましたが、何か途中で飽きてしまった覚えが…。
Javaに限らずある程度プログラミングの知識があるなら、参考書に沿って学習するよりもガンガン作って試したほうが早いし楽しいですよ。
もちろん参考程度に参考書はあっても構いませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私、Javaは何も知らなんいです。サーブレットでWebをやるまでは分かっているのですが。遠い道のりになりそうです。

カテゴリ違いでは・・・

JavaとJavascriptは、まったく異なる言語です。
Javaのカテは、別にありますので、そちらでどうぞ。

この違いを知らないとすると・・・
かなり、道は遠いかも。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘有難うございます。私、Javaは何も知らないんです。質問を該当のカテゴリに再掲載します。