こんにちは。現在1歳半の子供がいます。今年の冬にスキーに連れて行こうと思ってます。ベビー用の物一式そろえたいのですが、どこに売っているのかわかりません。(去年の冬から捜しているのですが、みつかりませんでした。)ウエア・手袋・ブーツ等売っている店をご存知の方、是非教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

再びお邪魔します。

今日、赤ちゃん本舗からダイレクトメールが来てたのでお知らせします。
10月26日~28日にセールがあるようです。スキーウエアも3980円でありました。サイズは80からあるのでジャストサイズが手に入りそうです。ベビー用品店のものなので、動きやすさ、暖かさなどは問題ないでしょう。つなぎにフードがついたかんじです。あとスノーブーツもありました。サイズ13cmからです。普通の長靴より滑りにくいし、足も冷たくなりにくいです。どうやらベビー用品店で揃える方が、いいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度気にかけて頂いてとても嬉しいです。
私の所にも赤ちゃん本舗からメールがきていましたので、早速いって見て来ようと思ってます。
有り難うございました。

お礼日時:2001/10/21 08:25

全て同じお店で済ませたいのなら他の方もおっしゃっているように「アルペン」等がよいと思います。



我が家では子供達(4歳と1歳10ヶ月)をそれぞれ1歳3ヶ月でスキーへ連れて行きました。(当然スキーはできませんからソリを担いで)

上の子の時は子供服のお店等でまずブーツを見つけ、ウエアを見つけ・・・とバラバラで購入しましたが下の子が生まれ、その後は「アルペン」で揃えました。

2歳位までだとワンピースのものが良いと思いますし、サイズ的にもワンピースが多いと思います。
紐で袖と裾の長さが調節できるもので1サイズ上の物ならもう1年使えますし、我が家の子供達は2年づつです(下の子は今年も着る予定)。

ブーツはサイズだけでなく購入時に履かせてみたほうが良いと思います。
上の子の時にサイズで購入したところ小さめでつま先立ちになってしまっていました。

手袋ですが・・・
うちは嫌がってほとんど着けていませんでした。
サイズ的にも小さいサイズが少なく、やっと見つけても手をきちんと入れてくれなかったり、嫌がって手を振り回すのですっぽ抜けてしまったり・・・
ほとんど手袋ができませんでした。
なので大きめの物で手首のゴムの中に手袋の口を突っ込んで過ごしましたが雪で遊ぶ時はほとんど素手でした。

天気が良ければ少しぐらい長く遊べるかもしれませんが、まず、そんなに長くは遊べないのでほとんどレストハウスで過ごす事になってしまいました。
お子さんの様子を見ながら無理がないようにお子さん中心で楽しんで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。
完璧にそろえても実際は・・・と言うお話、とてもためになりました。
子供が楽しめるようなゲレンデに行こうと思います。

お礼日時:2001/10/21 08:22

補足です。


板を履かせていたといっても、
私のスキーの板の間で脇をもって滑らせていた
ぐらいでした。
anzumamaさんのおっしゃるとおり、
親は、何があっても絶対転倒しないというのが条件ですが・・。
パトロールやテクニカルの試験も同じ事を言われます。

そして、4歳になった頃から、
ロープを脇に通しスピードコントロールは、
私がし、ターンについても、右のロープを
軽く引っ張ると右ターンってな具合でやりました。

そうすると、プルークボーゲンではなく、
パラレルのようなターンで曲がるようになり
緩斜面では一人で滑ってます。
しかしスピードに関しては、先に説明した状態で
慣らしているので、怖くないらしく、ロープ無しでは、
ほおっておくと非常に危険でもあります。^^;

これもまた、子供がほんの数メーター手前にいますので、子供がどのような状況で転倒しても、
衝突しない自信が無いと危険ですが・・。

私も子供同様、それ位から滑っていますが、
その頃の経験で一番嫌なのは、
頻繁な転倒による手袋の冷たさ。
そして、ブーツの冷たさでした。

今は防水性能もよくなっいるせいか、
あまり見ていても濡れいないようですが、
私の頃は、冷たくて冷たくて・・。
そして、雪遊びをしている人が羨ましくて
羨ましくて、不思議と、雪遊びをしている時は、
冷たさも苦にはならないのですが・・。
そのような経験からたまに、ゲレンデでは無いところで、
かまくらを作ったりして、息抜きをさせております。

雪を嫌いと思わせないのがコツです。
(私の幼児体験より^^;)

用品編から、雪上編に変わってしまいました^^;
    • good
    • 0

学生時代スキー部に所属してました。

スキー経験者から言わせていただくと、まだ滑るというのは難しいです。ご両親がかなり滑れるなら別でしょうが・・・。歩くのもまだおぼつかないでしょ?危ないですよ。でもやりたい!って言うなら、長靴で出来るプラスチックのスキー板が売ってます。長靴を履いてベルトで固定するものです。スキー板よりもソリなんかで雪と遊ばせる方が喜ぶと思いますよ。

ウエアですがズボンはアルペンなどで買われるといいと思います。つりズボンの方がお腹冷えなくていいですね。子供ってすぐ座りますからズボンはスキー用をお探し下さい。でも上はお持ちの服の上からナイロン製のジャンパーで十分です。防水スプレー振っておけばさらに良いでしょう。上の服はサイズの大きなスキーウエアより、ちょうど良い大きさの服のほうが動きやすくて良いですよ。

手袋はちょうどいいサイズがなかったら、普通の手袋の上からビニールの手袋(使い捨ての薄い手袋)をはめ、さらにその上からもう一枚手袋をはめれば冷たくないと思います。ちょっとゴワゴワしますが・・・。

あとsyou2001さんも言われてるとおり、帽子は絶対かぶってください。耳までかくれるニットの帽子がオススメです。最近はフリースもありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
スキー自体はまだまだ考えてません。雪遊びですね。
グッズはやはり『アルペン』なんでしょうか。重ね着技でいくのがいいみたいですね。
ちょっと工夫してみます。

お礼日時:2001/10/19 23:05

スキーの板を履かせると言うことでしょうか?


うちの子供も2歳になったばかりの
頃からスキー(当時は、らしきもの)をさせています。
安い物を買うためにアルペンとヒマラヤと言う
お店に連れて行きました。
しかし、靴は、それ程小さい物はありませんでしたので、
2枚履かせてやっております。
ウエアに関しては、成長対応という、伸びる?
服も存在していましたよ。
うちは4歳で、全て買いなおしましたが・・。
帽子は、必ずかぶった方がいいですよ。
転倒者の飛び込みによる衝突による事故も軽減されますので・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
スキーといっても雪遊びですね。
やはりベビーサイズは少ないのでしょうか。
二枚技はちょっと考えつかなかったです。

お礼日時:2001/10/19 23:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報