プロが教えるわが家の防犯対策術!

某メーカーのポータブルMDを持っています。
単3の電池が付けられるようになっているのですが、何で付いているか分かりません。
充電式のニカド電池がなくなると、MDが全く聴けなくなります。単3電池の方もないのかなと思いながら、計測器で測ると、ほぼ満タンでした。

それをずっと繰り返しているのですが、単3電池は変化ナシの様子です。
なので単3電池があまり無いような気がしてますがどうなんでしょうか?
私のMDが故障してますか?

A 回答 (2件)

たぶん故障しています。


単3電池のボックスは内蔵電池と併せて使用時間の延長を図るものです。
ほとんどの機種では内蔵電池が無くても大丈夫になっていると思います。
それで動かないようでしたら接触不良などの故障が生じているものと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、どうもありがとうございました。
やっぱり故障ですか(涙)

購入当初から動かなかった気がするので、交換してもらえばよかったです(気づくの遅すぎました)

修理代も高いだろうし、まだニカドだけでも動くので聴けなくなるまでは使い続けようと思います。

でも次はi-podが欲しいかも(^^;;

お礼日時:2005/07/29 11:15

ニッカド電池をはずしてみても乾電池で動作しませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

乾電池のみでは無理です。
無反応です。

お礼日時:2005/07/29 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!