プロが教えるわが家の防犯対策術!

すいません、インターネット広告についてお聞きしたいんですが、
インターネット広告会社では具体的にはどういった商品を売っているんでしょうか?私のイメージではバナーやflashで作成した広告しか思い浮かばないんですが、実際はどういった物をどういった形で販売しているんでしょうか?
また、インターネット広告のメリット・デメリット、また、現状と将来(どういう方向に進むのか)を教えてください。

A 回答 (2件)

サイバーエージェント社の様な業務を想像されているのでしょうか?

物...は売ってません。

クライアントから依頼があれば広告を作り、広告を効果の高い有名サイトで貼ってもらうだけです。

単純にインターネット広告というと質問者さんが想像しているバナーなどがその通りです。

しかしお金の流れは複雑で、広告制作費、広告スペース掲載費、さらにクリック課金などが必要であればシステムに組み込みます。

インターネット広告のメリットは、クリックしてすぐに欲しい商品にたどりつけることです。
テレビなどではそうはいきませんよね。
なのでインターネット広告は購買に繋がるケースがたの広告に比べて高いのです。

ネット広告はラジオを抜きました。
今年か近いうちに2位、3位の新聞、雑誌を抜くのは確実視されています。実際ほとんど並んでいますので成長率を考えると一気に抜くでしょう。

広告はTVが他を圧倒して断トツなのですが、ネット広告はそれさえも、TVさえも抜くと言われています。

この回答への補足

ありがとうございました。
大変参考になりました。

• 0

インターネット広告会社で検索すると、メール広告が主な事業になるようです。

• 0