種々、スタバに質問したいことがあります。
消費者よりの問い合わせ窓口(電話番号&メールアドレス)を教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

公式ホームページはこちらです。



参考URL:http://www.starbucks.co.jp
    • good
    • 1

広報室の電話番号ならわかりますが・・・公式サイトはまだ開設されていないようですね。



スターバックス コーヒー ジャパン(株) 広報室
TEL:03-5412-7032
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q全世界のスターバックスの店舗数

現在、スターバックスは全世界に何店舗ぐらい店舗を構えているのでしょうか?
調べても良くわかりません。。私の予想では45カ国くらいに14000店舗くらいです。とはいえ、毎日5店舗ずつオープンしているらしくそこまで正確な数字ではなくていいので、
どなたか詳しい方の回答お待ちしております(^^)

Aベストアンサー

今年の第三四半期で16.548店舗と発表されています。
こういうのは会社のIR情報(株主向けの公開情報)を見れば良いんですよ。
http://investor.starbucks.com/phoenix.zhtml?c=99518&p=irol-financialHighlights

Q国際電話番号の問い合わせについて

米国に住んでいる友人に電話を掛けたいのですが、番号が不明です。
住所はわかっております。
このような場合、NTTの「番号案内」に相当する、案内番号、たとえばKDDIにありますでしょうか。
よろしくご教示お願いいたします。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E7%95%AA%E5%8F%B7%E6%A1%88%E5%86%85

KDDIで国際電話番号を調べるサービスをしているらしいが、色々条件があったり、調べられない番号があるようです。

Qスターバックスの新店舗について

スターバックスでのアルバイトを考えており、HPで調べてみると新しく「東京駅北口店」が出来ることがわかりました。しかし詳しい所在地が載っていませんでした。
東京駅は広いので北口といっても色々あると思うのですが、どのあたりに出来るのかご存知の方、(工事中なのを見たことがある!など)教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

こんにちは

丸の内側北口を先日歩きましたが
工事中なのでまだ開店しそうな雰囲気ではなかったですが
通路も仮設だったので

ご参考までに

Qゆうパックの伝票番号(お問い合わせ番号)

すいません
ものすごく初簿的な質問で申し訳ないのですが、

ゆうパックで荷物を送る際、その荷物の伝票番号は
どうやって分かるのでしょう?

窓口で聞くのでしょうか?それとも紙に伝票番号が振り分けられて
いるなどでしょうか?
よく分からなく、どうすればいいのか教えて頂けますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ゆうパックを送るときに貼るラベルに書いてあります。
送るとき、控えを貰えるので、メモしておく必要もありません☆

Qスターバックスの売上NO.1店舗はどこ?

以前は、新宿南口の店舗が一番だったようなのですが、今はどこが一番なのでしょうか?
またどのくらい一日で売り上げているのでしょうか?

Aベストアンサー

たしか最近は渋谷TSUTAYA店だったと記憶しています。

来客数がすごいのでトールサイズしかおいていないそうです。

日本No. 1でもありますが世界No. 1でもあるとか。

明確なソースがほしければ検索してみますので言ってください。(ないかもしれませんが)

Q電話番号を教えてくれる電話サービスの番号、教えて!

企業の住所や、公共施設の名称をオペレーターに伝えると、その電話番号を教えてくれる電話サービスがあったと思うのですが、何番なんですか?僕は神戸在住です。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

104のこと?
インターネットでも調べられますよ

http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop

Q”スターバックス”って店舗によって・・・

店舗によって味が違って、おいしい所やおいしくない所がありますよね。
また、作る人によって味が変わることってありません?
いろんな土地へ行く事が多いのであれば行くのですが。
何が違うのでしょう? 

Aベストアンサー

店舗によって、というよりも、作る人によって確かに味に差がでます。エスプレッソにしてもミルクにしても、規準は設けられていますが、実際それを守るかどうかというのは、作る人次第なので。その規準外だと、結果的に非常にまずいラテとかが出来てしまうということになります。私が思うに、カプチーノが上手に作れるバリスタは、何を作っても上手だと思います。(おいしいフォームミルクを作るのって、むずかしいので・・・。)

Qクロネコヤマトに伝票番号で問い合わせて確認したところ作業店を通過とありました。 あとどれくらいかかり

クロネコヤマトに伝票番号で問い合わせて確認したところ作業店を通過とありました。
あとどれくらいかかりますかね??

Aベストアンサー

「配達中」になるまでは届きませんので
いつ届くのか気になるようでしたら、記載されている営業所
もしくはカスタマーセンターに問い合わせると教えてもらえますよ!
「配達中」になると当日中には届きます。

カスタマーセンター
フリーダイヤル 0120-01-9625

Qスターバックスについて・・・。

 最近では店舗数が増大しすぎて少し陰りを見せ始めたスターバックスですが、明らかにここ数年で日本に定着しましたよね。
 アメリカから来たのに日本の方がおしゃれだし。
 何故日本にスターバックスがこれほどまでに定着したんでしょうか?
 私が今勉強しているマーケティングとからませながら答えて頂くと光栄です。

Aベストアンサー

スターバックスのマーケティングに一貫性を持たせているものの源は企業フィロソフィー、ミッションです。スターバックスは創業者がイタリアのカフェーでカフェラテを飲んでいる時にその味に感動し「アメリカ人にカフェラテを知らしめることが私の使命だと感じた」点。
それに付随して提供しているのが「コーヒー」そのものではなく「そこで過ごす時間、空間」により他のコーヒーショップとは違った差別化を構築している点などが上げられます。そこでコーヒーが入れられるのを待つ時間も重要な要素になっています。インスタントみたいにすぐ出てきたら興ざめでしょう。
 いわゆるマーケティングミックス、4Pもこのマーケティング哲学に沿って構築されています。
他の点からの考察としては、従業員をいかにmotivateさせるかに充分気を配っています。アルバイトにまでStock Optionを提供し全員参加型のマーケティングを「実践」しています。スターバックスにはいわゆるマクドナルドのような顧客対応マニュアルが存在しません。顧客にとって最良と思えることを実践しなさいということです。Valueによって従業員の行動を規定する。これをValue経営といいます。今ではわかりませんが、日本でもスターバックスは店で使用するカップは標準化していませんでした。これも、店長の裁量にゆだねられています。このような経営姿勢は万国共通に受け入れられるはずです。
 一方で、マニュアルに頼りすぎたマクドナルドと対比してみると面白いかもしれません。これは差別化戦略と低価格戦略としての切り口で見ても充分面白いと思います。
 

スターバックスのマーケティングに一貫性を持たせているものの源は企業フィロソフィー、ミッションです。スターバックスは創業者がイタリアのカフェーでカフェラテを飲んでいる時にその味に感動し「アメリカ人にカフェラテを知らしめることが私の使命だと感じた」点。
それに付随して提供しているのが「コーヒー」そのものではなく「そこで過ごす時間、空間」により他のコーヒーショップとは違った差別化を構築している点などが上げられます。そこでコーヒーが入れられるのを待つ時間も重要な要素になっています...続きを読む

Q二つの電話番号と転送電話

自宅で仕事をしており、出かけることも多いので、
私用と仕事用の二つの電話番号と、出かける時は片方を転送電話にしたいです。

NTTで二つの電話回線を引いて、ヴォイスワープを使う以外に方法はないでしょうか?
回線はアナログです。

Aベストアンサー

ヴォイスワープのように電話局で転送するサービスを使わないで装置を使う時は、転送してやるための回線が必要になります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報