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私はフレッツADSL&OCNに加入しています。パソコンはNECのLL770でモデムはプレゼントキャンペーンでNTTから支給されたMS5を使用しているんですが、つい最近になって急にOCNのホームページで「Webページに問題があるため正しくまたは機能しなくなる可能性があります」というエラーメッセージが出現しログインできず先に進めないという状態に陥ってます。そこでOCNの問い合わせにメールを送り以下の回答通りに進めても問題解決しません。InternetExplorerを起動→メニューバーの【ツール】ー【インターネットオプション】をクリック→「全般」タブの【ファイルの削除(F)】をクリック→「セキュリティ」タブの【規定のレベル】をクリック→[ O K ]をクリック…セキュリティータブの規定のレベルというのが存在せず、私の場合TemporaryInternetFilesフォルダの削除になってしまいます。これを実行しても問題解決せずいまだにエラーメッセージ出現の為思うように閲覧できません!また気が付いた事にOCN以外のホームページでも同じようなエラーメッセージが出現するときがあります…これってパソコンに異常があるのでしょうか?エラーメッセージも対処法が載っていれば(++)購入して1ヶ月足らずで問題が生じて不満の嵐です。こういう場合どのように対処したら良いのでしょうか?NECサポートセンターに問い合わせして故障かどうか調べてもらった方が良いですか?電話は避けたい人なのでもし対処の仕方分かる方いらっしゃいましたら助けて下さい☆

A 回答 (4件)

ご紹介いただいたURLのうち、うちでも3しか開けませんね。

1,2は駄目です。
2は http://www.kenko.coden.ntt.com/ なら開きますが。。

そもそもネットへ接続する設定はどう入力されているのでしょうか?MS5というのはルーター機能無しのモデムのようですが、PPPoE接続のダイヤルアップアイコンを作成しているのでしょうか?それとも接続ツールのようなものにお任せでしょうか?
DNSの入力など、正しく理解されて入力しているなら良いんですが。。

またウイルス対策はどうされていますか?たまに繋がるところを観ると、設定云々の問題よりはウイルスで障害が出ているようにも感じますね。
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この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。設定等全て購入先のヤマダ電機の方にやってもらいました!ウイルス対策もウイルスバスター2005のソフトを購入しこれもヤマダ電機の方にやってもらいました。やはりNECサポートセンターに電話して故障チェックしてもらった方が良さそうですね(´ヘ`;)なんだか本当に心配になって来ました…安い買い物ではないので余計に。色々とありがとうございました☆

お礼日時:2005/07/28 09:26

まずは原因の切り分けをしっかりしましょう。



確実にエラーが出るページのURLをいくつか公開してください。またはお友達のお宅で同じアドレスにアクセスして異常が出るか調べましょう。

他のパソコンでは異常が無いならIE以外のブラウザをインストールしアクセスするテストをして見ましょう。
FireFoxなんか無難では?
http://firefox.geckodev.org/

それで上手くいくならIEのトラブルでしょうね。購入直後なら大事なファイルも少ないでしょうからパソコンを出荷状態にリカバリーして一から設定しなおすのが一番です。

この回答への補足

今度はインターネットもページエラーになってしまいなかなか開けず困ってました。時間を待ってチャレンジしたらようやくつながりました!がしかし、問題は解消されません…URL(1)https://time.ocn.ne.jp/ocnt2/plsq/f_02s?p_upflag …その(2)http://www.kenko.coden.ntt.comlその(3)http://music-web.ocn.ne.jp/などです。やはりインターネット自体急にエラーメッセージが出て開けなくなるって事はパソコンがおかしくなってしまっているのでしょうか?もう本当にショックです…しかも購入して1週間もしない内にエラーメッセージが出始まっていたので1日でも早く正常に戻したいです(++)

補足日時:2005/07/27 18:28
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1度、モデムの電源を入れ直してみてください。

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この回答へのお礼

回答ありがとうございます!モデムもやり直してみましたがダメでした(TT)

お礼日時:2005/07/27 18:17

問題自体の対処ではありませんが、



【ツール】ー【インターネットオプション】をクリック→「全般」タブの【ファイルの削除(F)】をクリック→「セキュリティ」タブの【規定のレベル】をクリック→[ O K ]をクリック…セキュリティータブの規定のレベルというのが存在せず、

ですが、
【ツール】ー【インターネットオプション】をクリック→「セキュリティ」タブの【規定のレベル】をクリック→[ O K ]をクリック…

をやってみてください。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます!なかなか解消されません(+。+)一体どうしちゃったんでしょう…買って間もないのにショックです。

お礼日時:2005/07/27 18:16

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