HDに入れてないフォントを、MACの「フォント丸見え」のような、
書体が全部が見えるフォントリストをさがしてます。
他のメディアに入っているのも見たいですが
そのようなものは あるのでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

フリーウェアで「fontpeeper」というのがあり


これを使えば出来ると思います。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/mac/writing/se03454 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても早いお答えをありがとうございました!
さっそく、、、。

お礼日時:2001/10/22 09:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウエスタンっぽいフォントや西欧の筆記体っぽいフォントは何書体ですか?

ウエスタンっぽいフォントや西欧のよく映画で出てくるような昔の流れるような書体・・・筆記体っぽいフォントは何という書体でしょうか?教えてください。あと他にもこういった文字にはこういう書体が多く使われているとかの情報もご存じでしたら教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 「ウェスタン」ぽいフォントというのは,たとえば「ステンシル(Stencil)体」と呼ばれるものでしょうか。それから「流れるような筆記体」は「カリグラフ体(Calligraphy)」と呼ばれるものを挿しているのでしょうか。
 参考 URL・1 番めは商用フォントを閲覧,購入できるサイトです。先にあげたキーワードで検索してみてください。また,参考 URL・2 番めはフリーフォントを中心にアーカイブしているサイトです。先にあげたキーワードをカテゴリ選択して,お望みのものを探してみてください。

参考URL:http://www.myfonts.com/, http://www.dafont.com/en/

Q英字フォントが指定された場合の和文書体

日本語と英字が混在する文章に英字フォントを指定すると、かつては日本語部分が文字化けしましたが、今では(OS X以降?)平気です。しかも、Lucida Grande を指定すると日本語はゴシックに、Garanond だと明朝に、Futura Bold だと日本語も相応に太く、というインテリジェントぶり。これは、
「Unicodeだから」でしょうか。それとも、
「Unicodeは無関係で、フォントがOpenType だとそうなる」とか?

例えば Lucida Grande を指定したときの日本語フォントは、Lucida Grande なんでしょうか。つまりLucida Grande 自体が日本語フォントも韓国語フォントも北京語フォントも持ってるのでしょうか。それとも、「 Lucida Grande だったら和文はヒラギノ角ゴ、Garanond だったらヒラギノ明朝」とか適当に OS が(あるいはブラウザなりエディタなりが)割り振ってるのでしょうか(テキストエディットでも mi でも挙動は同じなので、OS なのか?)
 漠然とした質問ですが、どなたか解説してください。よろしくお願いします。

日本語と英字が混在する文章に英字フォントを指定すると、かつては日本語部分が文字化けしましたが、今では(OS X以降?)平気です。しかも、Lucida Grande を指定すると日本語はゴシックに、Garanond だと明朝に、Futura Bold だと日本語も相応に太く、というインテリジェントぶり。これは、
「Unicodeだから」でしょうか。それとも、
「Unicodeは無関係で、フォントがOpenType だとそうなる」とか?

例えば Lucida Grande を指定したときの日本語フォントは、Lucida Grande なんでしょうか。つまりLucida Grand...続きを読む

Aベストアンサー

> これは、「Unicodeだから」でしょうか。

ユニコードだからです。

フォントに実装されていないコードの文字が指定された場合、Mac OS Xでは、システムフォントをあてることになっています。まあ、ほかのシステムでもおなじきまりになっていると思いますが。
システムフォントの日本語は、ヒラギノ角ゴシック、ヒラギノ明朝体がデフォルトです。

Q教えて!goo駅貼広告ポスターのフォント(書体)

当方、macOSXなのですが、いま新聞や駅に貼ってある「教えて!goo」の文字のようなギザギザな文字を使いたいのですが、あれはどのようにやれば出せるんでしょうか。できればphotoshopで加工したく思っています。それとも、あのようなフォントがあるのでしょうか?教えてください!

Aベストアンサー

こんばんは
”keitai-font”と呼ばれるものだそうです。

http://blog.goo.ne.jp/oshiete100/e/c56662f222f3460c070197eed5312903

参考URL:http://store.nttx.co.jp/_II_NFO0173

Q書体名(フォント名)を知りたいです!DTP/Graphic関係のデザイナーさん教えて下さい!

よくアメリカの大学のTシャツやスウェット、あるいはスタジャンなんかに使われている書体があると思うんですが、その書体名は何と言うのでしょうか?もっと言ってしまえば、どこで購入できるか、手に入れる事ができるのか教えて下さい!
かなりメジャーな書体だと思うんですが自分のパソコンには入っておりません。どうしてもその書体がほしいんです。ご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい!よろしくお願いします!
 
また、Avant Gardeという書体の中でAが傾いてるようなものがあるみたいなんですが(ファミコンのロゴみたいな)、それもどこで購入できるか知りたいです。

Aベストアンサー

↓これがけっこう近いかもね
http://sp.too.co.jp/fontdb/FMPro?-db=fonttoo.fp5&-format=syousai.html&-lay=layout1&abc=Y&-max=20&-recid=12583704&-find=

slab serifという種類のフォントらしいですね
http://www.fontpool.com/categories/slabserif/page1.html

Qsafariのフォントの見え方

 新しいiMacを使い始めました。こちらでのsafariのフォントの見えにくさに関する質問を検索して、見えにくい明朝体を変える事はできたのですが、全体のフォントをあげる事は可能でしょうか?特に、この質問を書き込む蘭や、画面左の「検索バーに関するアンケートのお願い」等の文字が小さすぎて非常に見づらいのです。
 以前のIEの時はこんな事感じなかったのですが。せっかくモニター画面が大きくなったのに、使いづらいです。IEはもう古いらしいと読みましたが、新しいsafariがなぜこんなに使いづらいのか…。
 改善策はありますか?

Aベストアンサー

Safari の環境設定で、右端にある「詳細」を開いてください。
ユニバーサルアクセスという項目の、
「これより小さいフォントサイズを使わない」
にチェックを入れて有効にし、最小フォントサイズを設定してください。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報