プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週末のいたばし花火大会に初めて行こうと思ってます。戸田と同時開催ということですが、板橋側と戸田側、どちらが快適に楽しめるのでしょうか?調べた限り、戸田の方が人が少なくてポジションも取りやすいように思えるのですが、名物のナイアガラが見えないとも噂に聞いて…。3時間前位から場所取りを開始しようと思っています。いたばし花火大会を見に行ったことのある方、ぜひアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

毎年板橋側に行っています!!

凄く迫力があってお勧めです♪

当日3時間前という事ですが…人数が多いと厳しいと思います。
板橋側しか分からないので比較が出来ないのですが、
有料席がありますので・打ち上げ付近は1週間前位から、場所取りのシートでびっしり埋まります。
ただ、通路や花壇など通行の妨げになるような部分は、当日一旦撤去されます。が、花火が始まる頃にはいつの間にかまた人が…。
つまり一度は撤去しても、人の多さに管理しきれない感じです。
さすがに通路のど真ん中はまずいですが、人や車が通れる位なら大目に見られますので、そこを狙うのが良いかもしれません。
人数が4人位までなら、団体の隙間に入れてもらう事も可能です。(大体広めに場所を取りますから…)
ちなみにナイアガラは、毎年あまりよく見えません…。
風向きもあると思うんですけどね。
戸田からの方が良く見えるかは、すみません、分かりません。
板橋側は、階段状になっているので、人は多いですが見やすいですし快適です♪(戸田は斜面かな?)

後は帰りが混みあうので、帰りのルートによってどちら側が良いかも決まると思います。
ナイアガラが見え難くても、十分満足できると思いますので、是非是非楽しんでください♪
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。やはり3時間前は甘いですね。もう少し早くから頑張りたいと思います。ナイアガラはあまり重要視しない方が良さそうですね(笑)迫力のある花火楽しみにしています。