プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、次の4,5日に富士スピードウェイで行なわれるGTを観戦にいくのですが、(安い一般のチケット)

もちろん寒さ対策など考えているのですが、レース観戦をした事がある方!いつも行ってる観戦のプロ!!という方に始めて行くビギナーに アレもって行ったほうがいいよ!とかこれが役立つよ!!

など、常識と思えるものでも事でもなんでも良いですので、どうかご教授くださいませ。

ネットなどでも調べているのですが、F1の観戦のことはよくでてるのですが、GTはあまりHPが無いんですよねぇ~。

どんな小さな事でも構いませんのでいろいろと教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私も今週末富士へ行きます。

チケットは毎回1コーナー&1コーナー裏駐車券で行ってます
GT歴7年w
新しい富士になってから行かれているか解りませんが、
以前サントリーコーナー(現コカコーラコーナー)など非常に観戦スポットが減っている気がします。
もしお時間に余裕があるのでしたら、明け方か予選日に行って
当日の1コーナー券を買われるのもいいかもしれません
当日長蛇の列ですので買える保証はありませんが・・・
あとはオペラグラスとか、五月蝿い音が苦手な方は耳栓とかですかねぇ
当日はピットウォーク券も発売されます
(これも長蛇の列が出来ているためあっという間に売り切れる事があります。)
普段入れないピットまで入れて、色々なグッズも貰えるので楽しいですよ♪
あと富士(小山町)は山間ですので、曇の予報とかだと天気がコロコロ変わりますので
折りたたみの傘も必要かもしれません(現地でRACINGパラソル等は売ってます)
私は以外に荷物は少ないのでこんなもんでしょうかねぇ
当日パンフレットもゲートで一緒に買うと便利ですよ☆

この回答への補足

明日はなんだか小雨模様ですね、、、、。

折りたたみ傘も持ったし、とりあえず準備はばっちりです。明日は早起きですので、おやすみなさい。どうもありがとうございました。GT楽しみましょうね♪

• 0
この回答へのお礼

早朝に行く予定でしたが、さらにもうちょっと早いほうがいいような気がしてきました。ありがとうございます。

耳栓ですかぁ~、ぬかってました。明日にでも買いに行って来ます。折りたたみの傘とカッパも用意していきます。

GT楽しみですね、案外どこかですれ違ったりするかもしれないですね。(笑)