『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

メインロアー(1階)A8ゲート、出入り口305と306あたりは、屋根がありますか?
雨が降った時、雨にあたるでしょうか?
ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

普段その周辺で観戦している者です。


雨については全く問題ありませんよ。17列くらいまで(205ゲートから下)は風向きによって雨がかかるので合羽が必要になりますが、それより上ならかかることはまず無いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

今日埼玉スタジアムに行ってきました!(大宮対レッズ観戦)
1日中雨は降っていましたが、bronzefire81さんの回答を参考に行く事にしました。
お蔭様で雨にぬれずに観戦できました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/06 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q埼玉スタジアムで浦和レッズ

今日、浦和レッズの試合を見に埼玉スタジアムに行きます。
国立や、味の素スタジアムは行った事があるのですが、埼玉スタジアムは初めてなので、教えて下さい。
天気予報だと雨が降るようなので困っています。

席は、ゴール裏の応援団席に近い、中段よりやや上のところなのですが、屋根の端に近いので、屋根はあてに出来ないと考えて良いでしょうか?

その場合の雨対策ですが、どうせなら浦和のオフィシャルグッズの合羽を着て応援したいのですが、浦和美園駅からスタジアムの間で購入出来るところはありますか?

屋外スポーツの観戦で、雨は初めてなのですが、持っていったほうが良いグッズは有りますか?このサイトで、ゴミ袋がお奨めだと書いてあるのは見たのですが。雨でも平気な座布団とか有るとうれしいのですが。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

透明カッパの下にレプリカでOKですよ!赤けりゃいいんです(笑)
あと、持っていけるようであれば1枚でも着替えがあるといいですよ。
試合中は戦ってるからびしょ濡れでもいいけど、試合後、スタンド下の
通路で着替えて帰るとカゼひかなくてすみますよ。
では、今日もがんばって首位固めといきましょう!!

Q埼玉スタジアムで観戦後電車で無事に帰る方法

埼玉スタジアムまでサッカー日本戦を見に行きたいなと思って計画中です。
子供3人と大人は私だけの合計4名で行きます。
電車を利用して行くので乗車駅は「藤沢」です。
片道約1時間40分程度かかり乗り換えもあります。
電車で行くぶんには良いのですが帰りの終電の時間が限られています。
たぶん今までの開催時間をみると19時30分キックオフなので行きは早目に出ようかと思っています。
問題は帰りです。
無事に自宅へ何としてでもつきたいのですが
帰りはスタジアムから駅までかなり歩くようですし
電車にのるまでにかなり混雑し待つようです。
スタジアムから最寄り駅は「三浦美園」です。

無事に観戦しスタジアムを後にし限られた終電時間までの間で
最寄り駅の「藤沢」に帰り着く最適な方法はありますか??
どなたか詳しい方教えてください宜しくお願いします。

Aベストアンサー

スタジアムから浦和美園駅まで歩くのが無難だと思います。
タクシーやバスで他の駅へ移動することもできますが、
渋滞で時間をロスするだけです。

埼玉スタジアムでサッカーの試合がある日は、埼玉高速鉄道も通常ダイヤとは
異なり、電車を増発したダイヤに変わります。
少しでも早く電車に乗るために、事前に帰りの切符を買っておくか、
pasmo、Suicaなどを使うと良いと思います。

浦和美園→王子→東京→藤沢 しかルートはありません。
当日の帰りの時刻表を http://transit.loco.yahoo.co.jp/ などで
調べてください。

Qサッカーレプリカシャツを激安で売っているお店を教えてください。

サッカーのレプリカシャツがほしいのですが、東京近辺で、激安で店頭販売しているお店をおしえていただきたいです。できれば正規品がいいのですが、メーカーのマークがあれば非正規品でもいいです。インターネットでも探せるのですが実物を見てみたく、よろしくおねがいします。(12月下旬に東京へ行く予定があるので)

Aベストアンサー

スポーツウェブショッパーズ(川越)
http://www.sports-ws.com/fp.html
弘武堂スポーツという所で扱っています。
(ウェブと併売ですので在庫切れもあり)

BEST(港区南青山)
http://www.best-pages.co.jp/

サブサイドスポーツ(渋谷)
http://www.subsidesports.com/jp/store/index.jsp

サッカーショップ加茂
http://www.sskamo.co.jp/

スクデット(横浜)
http://www.scudetto.jp/

中古でも良いなら
サッカーヴィンテージ(吉祥寺)
http://vintagesports-football.com/

でしょうか。
非正規品は違反商品ですので買わないで下さい。
それに作りが貧相で、見る人間が見れば一発で見破りますし耐久性も悪いので、結局高い買い物になりますよ。

Q書類送検と逮捕の違い?

書類送検と逮捕とはどう違うのでしょうか?
書類送検の方が、拘束されないだけ罪が軽いような気がします。
書類送検でも前科となるのですか。
どういう場合に書類送検となるのでしょうか?
どうも分かりません。

Aベストアンサー

既に適切な回答があるので蛇足かもしれませんが、刑事手続きがどうなっているのかを知ればその違いが自ずと分かるので刑事手続きの概要を必要最小限(のつもり)説明しておきます。長いですので覚悟してください。

刑事手続きの大雑把な流れは、
捜査->起訴(公訴提起)->公判->判決->刑の執行
というところ。全部話をするわけにもいきませんしその必要もないので質問に関するところ(主に捜査)だけ説明します。

犯罪が犯罪として処罰の対象になるためには、まず裁判に先立って、その犯罪の存在を捜査機関が知り、必要な証拠を集め、被疑者(=容疑者)の身柄の確保をしないとなりません。これを捜査と言います。
被疑者の身柄の確保というのは、「後で裁判になった時に被疑者の出廷が必要」なので逃げられては裁判ができなくて困るというのが第一点。それと「自由にさせておくと証拠を隠滅するかもしれない」というのが第二点。
ですから逆に言えば、「逃げも隠れもしない、証拠隠滅のおそれも無い」のであれば身柄を確保する必要はありません(一定の軽微な犯罪につき、更に例外あり)。入院しているような人間なら逮捕しないことはよくあります。この身柄の確保のための手続きが、「逮捕」であり「勾留(起訴前勾留)」です(起訴前と言っているのは起訴後というのがあるからですがここでは関係ないので説明しません)。
「逮捕」というのは、被疑者の身柄を確保する手続きの内、「短時間のもの」。具体的には、身柄を拘束し最大48時間拘束し続けることです。この制限時間が過ぎると釈放しなければなりません。
しかし、それでは困る場合には、引き続いて身柄を拘束することができます。これが「勾留」です。勾留は最大10日間身柄を拘束できます。なお、勾留は1回に限り最大10日間延長することができますから、都合20日間まで勾留できることになります(例外として25日可能な場合もあります)。

ところで勾留の申請ができるのは検察官だけです。ですから警察官が逮捕した場合には、検察官に勾留申請をしてもらうかどうか決めてもらう必要があります。そこで48時間の逮捕の制限時間内に検察官に証拠物、捜査書類と一緒に身柄を送致しなければなりません(刑事訴訟法203条1項)。これを「検察官送致、略して送検」と言います。無論、警察限りで釈放する場合は必要ありません。
検察官送致を受けると検察官は24時間以内に釈放するか勾留請求をするかしなければなりません。ですから、警察官が逮捕した場合の身柄拘束は48時間+24時間の最大72時間に及ぶ可能性があることになります。このような身体を拘束した被疑者を送検することを「身柄付送検」と言う場合があります。これはなぜかと言えば、質問にある「書類送検」と明確に区別するためです。ただ、一般には単に「送検」と言えば「身柄付送検」を意味します。

さて、では「書類送検」とはなんぞや?ということになりますが、まず前提として犯罪捜査は常に被疑者の身柄を拘束するわけではないということを知っておかなければなりません。全犯罪件数から見れば、身柄を拘束しない事件の方が多いです。身柄を拘束していない場合には、先に述べたように「(203条1項による)検察官送致」をする必要がありません。と言うか、身柄を拘束していないのでできません。たとえ逮捕した場合でも、警察限りで釈放すればやはり検察官送致の必要はありません。
しかし、それとは別に、警察は犯罪の捜査をしたら原則として必ず検察官にその捜査についての資料、証拠などを送らなければなりません(刑事訴訟法246条本文)。これを「書類送検」と呼んでいます。書類(証拠物、捜査資料、捜査報告書などなど)を検察官に送致するということです。正確には送致しているのは「事件」なのですが、実際に何を送るのかと言えば「書類」であるということです。
つまり、「(身柄付)送検」と「書類送検」は同じ送検でも別の条文に基づく別の手続きです。と言っても、(身柄付)送検をすればそのとき書類も一緒に送っているので、重ねて書類送検を行う必要はないので、(身柄付)送検は書類送検を実際には兼ねていますが(と言っても、身柄付送検をすれば書類送検をしなくていいのはあくまでも246条本文に「この法律に特別の定のある場合を除いては」と書いてあり、身柄付送検が「特別の定」だから)。

というわけで、「逮捕」と「送検」というのは次元の違う話であることがわかると思います。
まとめれば、
1.「逮捕」とは、捜査において被疑者の身柄を確保すること。
2.警察が「逮捕」した場合は、刑事訴訟法203条1項により、釈放しない限り48時間以内に被疑者の身柄を検察官に送致しなければならず、これを「(身柄付)送検」と呼ぶ。
3.「書類送検」とは、警察が捜査した事件について刑事訴訟法246条本文に基づきその証拠、捜査資料を検察官に送致すること。
4.「(身柄付)送検」は「書類送検」を兼ねている。
5.警察が「逮捕」した場合でも、釈放すれば「(身柄付)送検」はできないので、その場合は「書類送検」を行わねばならない。
ということです。

そして、「書類送検」するということは「身柄付送検」をしていないということですからつまりは「身柄を拘束していない」ということになります。身柄を拘束していない場合というのは大概は相対的に軽微な犯罪であることが多いのでその意味では、逮捕した事件(これを身柄事件と言う場合があります)に比べれば罪が軽いことが多いのは確かです。しかし、それはあくまで結果論であって、書類送検だから、逮捕したから、と言うわけではありません。既に述べたように逮捕しても身柄付送検せずに釈放すれば書類送検ということになりますし。

なお、先に述べたとおり、「捜査した事件はすべて検察官に送致する」のが原則(全件送致の原則)ですが、例外として検察官送致にしないものが幾つかあります。例えば、検察官が指定した事件について、月報でまとめて報告するだけの微罪処分ですとか、あるいは報告すらしない始末書処分などがあります。ちなみに、交通反則通告制度については、微罪処分の一種とする文献もあるにはありますが、多少なり疑問のあるところではあります。
そういうわけで、どういう場合に書類送検となるかと言えば、「刑事訴訟法246条前段に当たる場合」ということになります。もう少し具体的に言えば、「微罪処分等で済ませることのできない事件で、かつ、身柄付送検等もしなかった事件」ということになります。

ところで、前科というのが何かと言えば、これは法律用語ではないということになっているのですが、法律的に見れば「有罪の判決を受けたこと」を言うと思ってください。ですから、前科が付くためには、「裁判を経て有罪判決が出なければならない」ことになります。しかし、最初に述べたとおり「検察官送致」というのは単なる捜査手続きの一部でしかなく、この後で検察官が起訴するかどうかを決め、起訴して初めて裁判になるのですから、検察官送致だけではまだ前科は付きません。その後どうなるかはその後の話です。無論、逮捕だけでも前科は付きません。逮捕=有罪ではありません(そう勘違いしているとしか思えない報道が多いのは事実ですが、有罪判決が出ない限りは被疑者、被告人はあくまでも「無罪」です)。
ちなみに、捜査したが起訴しなかった犯罪事実について「前歴」と呼ぶことがあります。

既に適切な回答があるので蛇足かもしれませんが、刑事手続きがどうなっているのかを知ればその違いが自ずと分かるので刑事手続きの概要を必要最小限(のつもり)説明しておきます。長いですので覚悟してください。

刑事手続きの大雑把な流れは、
捜査->起訴(公訴提起)->公判->判決->刑の執行
というところ。全部話をするわけにもいきませんしその必要もないので質問に関するところ(主に捜査)だけ説明します。

犯罪が犯罪として処罰の対象になるためには、まず裁判に先立って、その犯罪の存在を捜査機...続きを読む

Qレプリカユニフォームは現デザインでなければ駄目?

 サッカーのサポーター、野球のファンで熱狂的な人たちは選手と一体感を味わうためにレプリカユニフォームを着て観戦していますね。
 私は日本代表のユニフォームではフランスW杯の「炎のユニフォーム」(それも本選時ではなく予選時のもの)が一番印象的でカッコいいと思っています。
 JリーグチームではヴェルディのJリーグ初年度のユニフォーム(美津濃製でmizunoマークから放射状に線が広がっているデザイン。胸スポンサーはcoca-cola)が秀逸だと思います。
 球団としてはユニフォームのデザインを変えることで気分を一新し、スチール写真に写ったときに年代を判別しやすし、さらにはレプリカユニフォーム他、ユニフォームがデザインされた各種グッズの売上増加も狙っているのでしょうが、サポータ、ファンとしてはいいデザインのユニフォームならずっと取っておいて愛用したいと思います。
 TVなどで見ているとほとんど全ての人はグランドにいる選手と同じ現デザインのユニフォームを着ていますが、
「レプリカユニフォームは現デザインユニフォームでなければ駄目、古いユニフォームを着てくる奴は遅れてる、またはマナー違反」
というような不文律でもあるのでしょうか?
 よくスタンドに足を運ぶ熱狂的な方、ご回答をお願いします。
(コメントは必ずお返しします)

 サッカーのサポーター、野球のファンで熱狂的な人たちは選手と一体感を味わうためにレプリカユニフォームを着て観戦していますね。
 私は日本代表のユニフォームではフランスW杯の「炎のユニフォーム」(それも本選時ではなく予選時のもの)が一番印象的でカッコいいと思っています。
 JリーグチームではヴェルディのJリーグ初年度のユニフォーム(美津濃製でmizunoマークから放射状に線が広がっているデザイン。胸スポンサーはcoca-cola)が秀逸だと思います。
 球団としてはユニフォームのデザインを...続きを読む

Aベストアンサー

長い間サッカー関係の仕事をしていました。

会場を見る限り、観客の皆さんが着てらっしゃるレプリカユニフォームは、新旧さまざまでした。日韓でW杯が開催されたときのようなビッグイベントであれば、みなさんこぞって新しいものを買い求めると思いますが、通常の試合であればs_endさんがおっしゃる「炎のユニフォーム」も人気は根強く、本当にそれぞれの方々の思い入れだと思います。
もちろんその時点で代表に選ばれていない選手の名前が入ったユニフォームを着ている方、自分の名前を背中に入れている方もいらっしゃいます。決して「マナー違反」という認識はないと思いますので、心配なさらなくても大丈夫です。
レプリカユニフォームも決して安いものではありませんから、毎回買い換えている人は大多数では決してないと思います。

Q埼玉スタジアムの2階席について

こんばんは。
埼玉スタジアムの2階席の一番前は1階席の後ろのほうより
前に出ているのでしょうか?
ご存知の方いらしたら教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

埼スタの2階席の件ですが、メイン・バック共に1階席の最上段より前方です。
メインとバックスタンド1階の通路(車椅子マークが有る所)の真上に2階席の一番前が来る感じです。
※参考URLページを参考に。

参考URL:http://www.urawa-reds.co.jp/Stadium/guidance.html

Q東京駅から埼玉スタジアムまで行きたいです。

東京駅から埼玉スタジアムまで行きたいです。

埼玉スタジアムの最寄り駅が浦和美園駅だということは分かったのですが、料金は東京から浦和美園までいくらかかるのでしょうか?

新幹線にもあまり乗らないので分からないのですが、新幹線の回数券みたいなものを買ったとしたら(ヤフオクなどで)、東京(都内)みたいな記載の切符では、この場合どこまで乗れるんですか?

どなたか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

東京都内行きの切符でJR王子駅まで京浜東北線で移動します。

そこから、東京メトロ南北線・埼玉高速鉄道直通で浦和美園まで、
\620
ですね。

Q埼玉スタジアム2002のテーブル付シートについて

埼玉スタジアム2002のテーブル付シートについて
荷物を足元に置ける空間はありますか?
ちょっと大きめのカバンを携行して行く予定です。
(↑ランドセルに例えると2個ぶんぐらい)


例えばトイレに行く時は、机があるゆえに
隣の席の人に立ち上がって貰わないと行けないような
キツキツなのでしょうか?


webを探しても、記者席しか画像がないもので・・・。
どこか駅などで。


記者席の後ろ側に一般人用の机付きの椅子があるようですが
記者席と同じぐらい余裕があるのでしょうか?


コインロッカーに入れる余裕がなさそうなので
(空いてもないと思いますし)教えて下さい。

Aベストアンサー

スペースに関してはちゃんと覚えてないのですが、普通のJリーグの試合であればその席はたいていガラガラに空いてますので、ランドセルの2つや3つならいくらでも置く場所(空いた席)があります。

Q味の素スタジアムでビジターはどのあたりで観戦すればいいですか(鹿島)

鹿島ファンです。

今度、小学生の子供をつれて味の素スタジアムにFC東京とアントラーズの試合を見に行くつもりです。

そこで、味スタでは、ビジターはどのあたりの席で観戦するのがおすすめですか?

また、Jリーグの観戦は10年振り2回目なので観戦マナーなどまったく知らないので、楽しく観戦するためのコツ、味スタでおすすめの(または避けたほうがいい)食べ物など、どんな情報でも結構ですので教えていただけますか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昨日、味の素スタジアム行ってきました。FC東京-鹿島というと5月連休中ですね。いいお天気だといいですね。スタジアムの席割図をみるとアウェー側とかの表現がありますが、レッズやアルビレックスのホームゲームにアウェーで乗り込むのでもないかぎりサポーター専用席へ行く必然はないかと思います。サポーター専用席はいわゆるゴール裏(ゴールの真後ろ)となります。ゲームそのものの展開がわかりずらい部分がありますが、熱狂的に応援し続けるサポーターが集う場所ですので、アントラーズ命!という場合ならそちらをお薦めしますが、小学生のお子さんと一緒なら普通にメインやバックスタンドをおすすめします。FC東京のホームゲームだとバック側のA自由席がおすすめですかね。
観戦マナーといっても、特別なものはないですよ。アウェイチームのグッズも売っていますから、タオルマフラー(1500円程度)を買って、サポーターになりきるのが楽しいです。
最後に食べ物ですが、「味の素スタジアム」というおいしそうな名前の割にはいまいちです。売店の数も少ない。最寄り駅の飛田給駅前に出店やコンビニがありますので、そこで調達されたほうがいいかも。地元の商店街の出店が良心的で焼きそば250円とかです。(残念ながら瓶缶飲料は持ち込めませんがペットボトルはフタを外せば=一本なら、持ち込めます)
連休のタイミングだと例年Jリーグ主催で各スタジアムで子供向けのイベントが各種企画されてますので、はやめに出かけられてそういったものもエンジョイされるといいかと思います。(参考URLに時期が来ると掲載されます)
楽しいサッカー観戦を!

参考URL:http://www.jsgoal.jp/

昨日、味の素スタジアム行ってきました。FC東京-鹿島というと5月連休中ですね。いいお天気だといいですね。スタジアムの席割図をみるとアウェー側とかの表現がありますが、レッズやアルビレックスのホームゲームにアウェーで乗り込むのでもないかぎりサポーター専用席へ行く必然はないかと思います。サポーター専用席はいわゆるゴール裏(ゴールの真後ろ)となります。ゲームそのものの展開がわかりずらい部分がありますが、熱狂的に応援し続けるサポーターが集う場所ですので、アントラーズ命!という場合なら...続きを読む

Q純正カーナビで走行中もTVを見られるようにするには?

新車を購入し、はじめて純正のカーナビもオプションでつけました。ところが、走行中は「安全のためと…」とTVが見られません。後付したときには見られたのに残念です。
もし、純正カーナビでも走行中も見られるようにできるなら、その方法を教えてください。
ちなみに、車はエスティマです。

Aベストアンサー

助手席の人がナビを操作したり、TVを見るのはぜんぜんOKですよ。

今回も、助手席の人の為ですよね!
その場合は、下を参考にしてください。

-----------------------
前回、助手席の人が見たいということで回答しましたのでリンクを参照してください。

全ての車で出来るかどうかはわかりません。
また、全て自己責任でやってください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1706179


人気Q&Aランキング