プロが教えるわが家の防犯対策術!

雨漏りがありまして、屋根や樋の掃除をしたいのですが、場所は、2階ベランダの下ですけど、屋根が谷になっているので、ハチの巣とか警戒してます。

自撮り棒で現状をチェックしたいのですが、ライトアップも必要で、一人なので大変です。

お助けを

A 回答 (3件)

PCに映し出さなくても、動画で撮影して後から再生すればチェックできますよ。

ライトアップもスマホの照明でできます。
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。
フリーのアプリが何個か見つかりました。
トライしてみます。

回答がすでにありますけど、普通に動画をとって確認じゃ駄目なんでしょうか?

リアルタイムで見る必要性があるんですかね。

クロームキャストなどでもあれば、モニターに映し出すのは簡単だと思いますが、そういった物もないでしょうか?

後は普通にもう一台のスマホにテレビ電話でもかけるとか。
    • 1
この回答へのお礼

余ってるスマホ使いたいのです。

インターネットで、共有する必要はいまのところないので、ネットワークに繋げず、カメラディバイスみにたいに、認識させるだけで、パソコンや別のスマホでモニターできるのが使い勝手が抜群に良いです。

Bluetooth機器みたいに使えると有難いです。

足場や見通しの悪い場所なので、確認しつつ、いざと言うときに殺虫剤を使う必要がありますから、録画しているほど悠長ではありません。

デジカメならできます。

• 1
この回答へのお礼

最近のはwebカム機能もあるのですか?ブームの先に、固定する予定なので重いけど探してみます。