アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本GPを観戦しに行く予定です。
恋人と一緒に行くのですが、恋人も初めてで、
観戦時の服装について聞ける人が周りに居ない状態で困ってます。

ネットで調べてみると、
ズボン+運動靴というのが基本のようです。
が、私は足の皮とズボンの摩擦の相性が良くないらしく、
(発疹がでます)
出来る事なら、ジーンズ等のズボンは履きたくありません。
それで、ロングスカート+運動靴を考えているのですが…。
どうなんでしょうか?
本当にスカートは辞めたほうがいいというので、あれば、
今から用意しないといけないので、
(無理をして我慢すれば、多分履けると思います。
でも、できれば、我慢したくないんです…。)
よろしくお願いいたします。
席は7万円位の席です。

A 回答 (7件)

何はともあれ、我々の回答が少なからず役に立ったのを読み知り、


勝手にすがすがしさを感じております。

また、大変な経験をされたにもかかわらず、
再来年また行きたいと言って頂けた事、
ファンが増えたことは、本当にうれしい限りです。

さらに、察するに彼との仲も、
同じ体験が出来たことで、深まったことと想像します。
大変ではあるものの、
素晴らしく楽しい経験を共有できたことは喜ばしいことです。

果敢に、未知の世界に飛び込まれた勇気の賜物でしょう!
「愛は○○より強し!」

今後もモータースポーツを一緒に応援しましょう!
思い切って、自ら参加してみるのも良いかもしれませんね!

来年になれば、トヨタや富士も、
今年を教訓に、オーガナイズの改善を図るでしょうから、
来年の富士も是非どうぞ!
・・・・・・・・今度は、ピーカンの晴天で、猛暑だったりして!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分でも意外な程はまってます。
いまだに毎晩のように彼と話してます。
仲が深まったかどうかは…うーん微妙です。
今回最悪の状況の中で、彼の本性を見てしまったような…。
彼は来年も行きたいようですが…
かなり辛かったので、誘われたら悩みまね。

来年観に行かれる方の為にも、
晴れて欲しいです!

お礼日時:2007/10/15 17:28

 質問者様の憂鬱ぶりがあまりにも気の毒で・・・。



 F1に興味がないのに、サーキットに観戦に行かれる場合、おそらく一番つらいのは、サーキットの行き帰りの移動だと思います。
 日曜はかなり混雑するし、結構歩きますし、シャトルバスに乗るのに待ったり、乗っても座れなかったり、足が棒になります。
 ここだけは覚悟が必要でしょう。

 クッションは、折りたためるタイプがあります。これは絶対持っていったほうがいいです。価格はそんなに高くないみたいです。

 雨が降った時のポンチョは、サーキットでも買えますよ。持って行かなくてもいいです。

 暑さ寒さ対策は、脱ぎ着ができる服にして、羽織るものを持って行かれるといいです。
 去年8月に富士スピードウェイに行った時、雨が降ったのですが、半そでにパーカーでは寒かったです。

 あと、耳栓も必要でしょうね。すごい音ですから。ドラッグストアとかで、数百円で売っています。

 7万円くらいの席ということは、スタンドSでしょう。ここのスタンドはひさしが付いていますから、ほかの席よりずっと快適ですよ。

 出費が気になるようなら、ズボンは買わずに、スカートでもいいと思います。私の友人はスカートでした(鈴鹿サーキットでしたけど)。私も、靴はブーツ(ただし歩きやすいもの)で行ったりしています。

 おしゃれして楽しんでください。荷物は彼に持ってもらって。
 スピードと音と迫力をぜひ楽しんでください。

この回答への補足

回答をいただいた皆様へ
(dole100様補足欄をお借りします)

皆様のアドバイスを聞けて大変良かったと思っています。
実際にあの場へロングスカートで行ってたら…と思うと
恐ろしくなります。

今回の富士は初日以外はとっても雨でとっても寒く
ジャケットを持って行ってましたが、それでも足りず、
土曜日に日曜日の天気予報を聞き、早めに宿泊先の静岡へ帰り

冬用の長袖の下着とスパッツ(みたいなの)
雨天用のブーツに
合羽をもう1枚(2重に着るため)
 S席でしたが、外にでるとすごい雨で1枚だと滲みてきました。
ごみ袋(何枚か用意していましたが、2重にする為。これも1枚だと滲みてきました。)
レジャーシート(観戦中に膝に掛けるため)
購入しました。

それと、チケットをホルダーを購入し入れていたのですが、
雨が滲みてきちゃって、(3日目)
ぐちゃぐちゃになっちゃって、残念です。
もし、来年行かれる方がいらっしゃれば、
対策を考えられたほうが良いと思います。

たくさん歩きましたが、前に進んでいる分苦ではありませんでした。
それよりも、
あの雨、寒さ、暗さの中、来ないバスを同じ場所で何時間も待つのは
本当に地獄のようでした。

皆様のアドバイスのおかげで、事前に準備でき
本当にありがとうございます。

今回の観戦ではいろいろな事を学びました。

富士は懲りちゃったので、再来年鈴鹿に行ってみたいです。

補足日時:2007/10/05 16:52
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
3日間観戦し、やっと疲れがとれてきました。
本当に初日以外大変な観戦でした。

地獄のような経験もしましたが、
とっても面白かったので、
来年はパスして再来年鈴鹿でのF1を観戦しに行きたいです。

音は本当にすごかったです。
鳥肌がたちました。

お礼日時:2007/10/05 16:50

ズボンを購入とのご決断で、賢明と考えます。



加えて、情報です。
フジのコース(開催場所)は、
箱根や富士五湖と標高が同程度です。
したがって、雨や風が酷くなってくると、
寒いし、傘も吹き飛ぶし、ってな具合になります。
逆に、晴天でがんがん日が照ると、
暑くてやっていられないほど暑い筈です。

したがって、ズボンを買うときに、
彼と一緒に、アウトドアショップへ行って、
つばの広い帽子、ウインドブレーカや雨具になる携帯用のポンチョ、
ゆったりしたズボン、ちょっと厚手の靴下、
かかとが無いちゃんとした運動靴などを
一緒に買ってもらいましょう。

また、カイロは使い捨てカイロくらい、
バッグの底に忍ばせた方が良いですね。
逆に暑い時用に、タオルも要ります。
日焼け止めも!

お尻に敷くクッションなんかも、
あれば良いかも。

荷物は、背中に背負った方が、
両手が空いて便利ですよ!

何れにしても、彼の力量が問われる、
一大イベントになりそうですね!!!!!!!!!!
どこまで貴方を守れるか?
どこまで貴方を楽しませられるか?
はたまた、どこまで貴方は彼について行けるか???

楽しい観戦になると良いですね!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
大変参考になりました。感謝の気持ちでいっぱいです。

先週末から、いろいろな方のブログやサイトを見て、
現実を知り、大後悔中です。
彼は、とっても楽しみにしてるみたいで、今さら断れそもありません。

それにしても…チケット代だけでも、恐ろしく高いのに、
他荷物一式揃えると、すごい出費で頭が痛いです。
結構な荷物になりますね。
これを持って歩くんですよね…
他の女性も歩いてるんですね…
(すごいブルーな気分です)

彼の趣味の楽しさを少しでも、見つけられて、
今後は一緒に楽しめるようになれば…とは思ってますが…。
(今は全然興味が無いので)

張り切ってる彼の顔を見ると憂鬱です。
ついて行けそうもないです~。

お礼日時:2007/09/11 16:20

山の上までハイキングに行って、


そこでサッカーの試合を応援するようなものですから、
それなりに、楽な格好をした方が良いですね。

私も男なんで良く判りませんが、
質問者の方は、ハイキングやキャンプ、サッカーや野球の観戦など、
野外活動を、すべてスカートでこなされているなら、
そのほうが良いでしょう。

逆に、甘く観て掛かると、
7万円払って、結構辛いことをしに行くことになるかもしれませんね。
先の方が書かれているように、
辛い方を相当に検討して、
最悪パターンでも対処できるようにして行った方が良いと思います。

準備万端で、楽しい観戦になると良いですね!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
野外活動はズボンを履かないといけないので、いままで経験がありません…。
多分、今回の観戦も、観戦に対する知識が有れば、断っていたと思います。

でも、せっかく行くので、ズボンを購入する事にしました。

実はここで質問しておきながら、気持の上ではスカートで行く気でした。
回答頂いた、4人の方全員の回答を読んでいて、自分の甘さに気づきました。
知らない事がいっぱいあるので、ちゃんと調べて、
準備して、他の方に迷惑を掛けないように
楽しんできたいです。


回答大変参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/10 11:54

無理やり例を挙げるなら、ハイキングに行く服装と靴を薦めます。


長い距離を歩いて、段差を登り、日差しが酷い、風が吹き雨にも当たる、プラスチックのベンチに長時間座れる格好が良いです。

かなり過酷だと思っていた方が、びっくりしないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

…ちょっと、恋人に誘われて簡単に返事をしてしまった事に後悔しています。
(私は全く興味がありません…。)
ズボンを履くのが嫌なので、ハイキングも行った事ありません…。
ただ、行って観るだけかと思っていました。

覚悟して行ってきます。

お礼日時:2007/09/10 11:39

こんばんは。


私も富士は未経験で、鈴鹿は4回F1観戦に行きました。
指定席でのスカート観戦経験もあります。

スカートでの観戦の難点は、寒さ・雨・風・段差ぐらいだと思います。

寒さは、天気にもよりますが、下着やカイロ、クッション(寒い日のシートは冷たいです~)などで対策できます。

雨天時は、裾が濡れないように気をつけましょう。
足元が濡れると長時間の観戦はつらいです。

風が強いとめくれてしまうようなスカートは避けるべきです。
が、タイトスカートは不可。
高さのある段差が多い指定席では昇降が大変です。

そういった不便さを理解し、対策を練っていれば、スカートでも全然問題ないですよ。
またはスカートの下にレギンスをはくなどでも対策できると思います。
楽しい観戦になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やっぱり、ズボンを購入する事にしました。
症状が出るようになってから、授業で履いたジャージ以外
履いた事がないので、
20年ぶり位です…。
昨日お店を覗いてみて種類の多さにびっくりしました…。
それから、他にもいろいろとアドバイスいただきありがとうございます。
私は、かなり甘くみていたようです。
カイロが必要って…冬みたいなんですね…。

お礼日時:2007/09/10 11:33

はじめまして。


富士は未経験ですが、鈴鹿には7回ほどF1観戦に行っています。

正直ロングスカートはどうかと…。
指定席券をお持ちなので、観戦自体には問題なさそうですが
サーキット内では結構歩きますし、想像以上に高低差もあり、砂利道も多いです。

男性なのでスカートの不便さはよく分かりませんが
動きやすい格好であることをお奨めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やっぱり、ズボンを買う事にしました。
実は、今まで海外旅行とかもスカートですましていたので、
今回も大丈夫ではないかと思っていました。
でも、ネットで調べても、過去にスカートで行ったって人は
私が見た限り、見当たらなくて。
大変参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/10 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!