プロが教えるわが家の防犯対策術!

私のYAHOOのアドレス宛に出愛系と思われるメールが届きました。
別にそれはそれで無視すれば良いのですが、どうしても合点がいかないところがあり、質問させていただきました。
まず、メール(抜粋)を掲載し、それに続き質問させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以前セックスフレンドを募集されてましたが、今も募集されてますか?
まず自己紹介します。涼子、31歳、専業主婦で子供はいません。
・・・セックスレスで身体がなんとなく寂しいというか不安で・・・
いきなり不快にさせてしまったらごめんなさい。
既婚者である私とでも問題がなければ、家も比較的近いようですし悪い条件ではないと思います。
まずは1日だけでも割り切りの関係でお会いし、それでお互い相性が良いと
感じるようでしたら継続したいと考えています。
なにかご希望があれば、なるべく従うようにしますし、お金の事なら心配要りませんので
気軽にお返事を下さい。お待ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私はYAHOO掲示板は利用していますが、別のHNを使用しています。
またメールアドレスは公開していません。
勿論セックスフレンド募集なんてしてませんし、エッチサイトも覗くことはありません。
また、掲示板での書き込み、プロファイルでも所在地を特定できるような事は記していません。

>家も比較的近いようですし・・・・これ、特定されてるのでしょうか?
気になります。

また、>お金の事なら心配要りませんので・・・・
いったいどういう手口で儲けるのでしょう? 恐喝?押し売り??

下らない事ですが、アドバイス戴いてすっきりさせてください。
長文失礼しました。

A 回答 (3件)

まず、すべてうそだと思っていいと思います。

アドレスもどこからも流出していないと考えると、おそらく機械的にでたらめに作ったのが偶然当たっただけでしょう。
家の場所もおそらく特定されてません。
>家も比較的近いようですし
このような風に書くと、だまされる人がいるからです。

目的はこのメールに返信させて、個人情報を入手し、今はやりの架空請求をすることでしょう。

無視が一番です。
    • 0
この回答へのお礼

早々の解答ありがとうございます。
安心できました。
しかしなんかイヤな世の中になってきましたねえ・・・・。
さて、良解答は申し訳ないですが、先着順とさせてください、ぺこり。

無作為に送られてくるいわゆるSPAMメールです。

あなたを特定して送ってきたのではなく、いろいろな人に同じ文面で送っていて、女性にまで来る始末です。ですから、内容について全く心配することはありません。ためしにgoogleでこのメールのタイトルや差出人、本文の一部を検索してみてください。同じメールがきたといって、日記などに書いている人がたくさん見つかると思います。
このメールに対する対処としては完全無視してください。うっかり抗議のメールを送ったりすると、あなたのアドレスが生きているものであるということが相手にわかってしまい、すごい勢いで宣伝やその他のSPAMメールが来るようになってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

早々の解答ありがとうございます。
安心できました。
検索してみるのもオモシロイですね・・・
って余裕が出てきました!

こんばんは。

ご心配は不要だと思います。メールをされている限りは、いつかは来るものと割り切ってください。
 私もいくつかフリーメールのアドレスを持っていますが、その一つにしょっちゅうそういったメールが来ます。
 また1ヶ月ほど前から職場のメインのアドレス宛にこの類のメールが、一日に10件くらい来て困っています。
 家の方はいいとして、職場の方は名刺にも書いてあるのでアドレスを簡単には変えられないので、本当に困っています。

あなたの文面は、勿論適当に書いて片っ端から送っているだけで、反応して返信して来た人にこれから、紹介料とか請求してくるんでしょうねー。気をつけましょう。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
しかし悪いヤツいますよね。
そういうばアメリカネット界ではロシアシンジケートから女性の斡旋があとを絶たないようです。
なんだか平衡感覚までおかしくなりそうです。
とにかく、安心できました、ありがとうございます!
さて、良解答は申し訳ないですが、先着順とさせてください、ぺこり。