アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お昼から愛地球博に行きたいと思っております。トヨタ館、日立館は夕方5時以降は整理券なしで見られますが、何時くらいから並ぶと見られるのでしょうか。

A 回答 (2件)

昨日10万人の入場者の日でした。

日立館5時丁度に確認しましたが、190分待ち(3時間10分待ち)でした。整理券を朝1で4時台までの分を配ってしまうので、5時からの入場に長蛇の列になってしまいました。3時間待ちでもまだ並べばみれますが、6時頃になると終了(並ぶ列終了)してしまいます。
 トヨタ館 夕方からの4回が整理券なしですが、北ゲート近くのデッキにはすでに大変な数の人たちが並んでいました。5時頃から並べば 最終回に
は間に合うと思います。
    • 0

お昼から・・・というのは何時からでしょうか。

トヨタは14時からの整理券配布があります。もし12時ぐらいに行けるならその整理券配布の列に並べば、もらえるかも知れません。(運よければ1時ぐらいでももらえることもあるし、悪ければ11時半ぐらいで配布分の人が並んでいてダメなこともあります)
トヨタの夕方の回は6月半ばの話ですが、17:30に「今から並べば19:30の回が見れます」と、係員さんが案内していました。

日立は難しいですね。整理券配布のシステムになってから日が浅いので、状況が変化していますが、だいたい18:00ぐらいにはラインカットされて並べなくなっているようです。どうしても見たいならば、早く並ぶしかないようです。
15:00には夕方からの列がずいぶん出来ているようです。
    • 0