dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ベトナムの一部は治安が悪いと聞きますが、空港から街に行くタクシーで危険な目にあう事はないのでしょうか?頼めばホテルの人が迎えに来てくれるサービスはありますか?又夜出かけてタクシーに乗って帰ってくるのは危なくないのですか?

A 回答 (3件)

黄色い色のタクシー(Vina Taxi)が一番安全だと、地元の人からも勧められましたし、日本で売っているガイドブックにも書いてあり、私も使用しましましたが安全でしたよ。

必ずメーターを動かしてくれるかチェックしてくださいね。フロントガラスに貼ってある、3桁の番号は一台ずつ個々に与えられている番号だそうで、覚えておくと何かあった時とか(タクシーに忘れ物をするとか。)役立つと書いてありました。空港にホテルによっては迎えに来てくれるサービスもあると聞きました。利用されるホテルに確認されてみてはいかがでしょうか。
夜出かけてタクシーで・・・というのは場所にもよると思います。私は夜出かけました。帰りは利用したお店の人にタクシーを呼んでもらい。タクシーで帰りました。
日本人はカモにされやすいので、日本で売っているガイドブックを数冊読んで(図書館とかで借りてでも)勉強されてから行かれると良いのではないのでしょうか。
楽しい旅になりますよう☆☆☆
    • 0
この回答へのお礼

念のため教えていただいたタクシーにこだわって利用する事にします.回答ありがとうございました。

他の方の回答にもあるように、空港~市内のタクシーはベトナムの中では一番安心出来るような気がします。

もちろん深夜等はその範ちゅうには含まれませんが。送迎サービスを行っているかは、質問者さんが宿泊予定のホテルに問い合わせるのが間違いありません。
もし送迎サービスが無いようなら、地元の旅行社に手配してみてはどうでしょうか。

参考URL:http://www.vietnam-sketch.com/travel/
    • 0
この回答へのお礼

空港から街に行く時は貴重品をたくさん持っているのでタクシーを利用するのは大変緊張します.回答の中にベトナム中で一番安全と言う力強いご意見を頂きましたので安心しました.ありがとうございました。

タンソンニャット空港からホーチミン市街へのタクシーは一応安全です。

あなたが女性一人で、夜遅い時間だったりしなければ、危険な目にはそうそう遭わないと思います。
ただ、騙そうとする輩はたくさんいます。
「おまえの言うホテルは今改装工事中で営業していない。俺の知っているホテルにつれていってやる」とかね(^^;)
もちろんマージン目的でふっかけるホテルへ…です。

市内も同様です。海外での常識的範囲を心得て行動しているかぎり、危険はほとんどないです。
が、騙そうとする奴はいくらでも寄ってきます。
    • 0
この回答へのお礼

早い時間に着く便を利用します.ありがとうございました。