プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるなしクイズ
ある    なし
天使    悪魔
鉄     銅
ツルツル  デコボコ
靴     靴下
返信    送信

A 回答 (2件)

こんにちは。



違ってたらごめんなさい。

まず全部ひらがなに直します。

てんし てつ つるつる くつ へんしん で使用されるひらがなは全て一画の文字で構成されているのに対し、
あくま どう でこぼこ くつした そうしん には2画以上のひらがなが含まれています。

いかがでしょうか。
でもこれが正解だとしたら、問題としてはちょっとつまらないですね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが答えだったと云う負抜けた返事が来ました。
一生懸命2日間にらめっこして、
ツル にあって カメにない 
ではなく、
ツルツル にあって デコボコにないというので、
そこをとっかかりに考えてたので、腹が立っちゃいます。

ツルツルに ハスの文字をはさむとハッスルハッスルに
なるなぁとか、一生懸命考えてたんです。


でも、ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/02 10:52

NO.1の回答者の方と同じことを考えました。


違うかもしれませんが、、それしか思いつきません。
昨日からずっと考えてるんですけどね。難題ですね・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!