プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘の部屋にエアコンをつけようと思いましたが、エアコン用のコンセントなど何もなく、工事をしなくてはなりません。そこで、窓用エアコンをつけようか検討しておりますが、出窓に窓用エアコンってつけられるでしょうか?また、窓用エアコンって音がうるさいと聞きましたが、パソコンなどで調べると、静音のようです。新しい窓用エアコンを取り付けている方、音はどうですか?教えてください。

A 回答 (3件)

去年窓用エアコンから普通の壁掛けタイプのエアコンに変更しました、涼しさがぜんぜん違います


2kクラスのエアコンなら3.5万ぐらいからあります
配管4M以内でコンセント増設だけなら5万もあれば
設置できるのでは?量販店にGOですね!!
高いですか?
窓用エアコンでも取り付け工事必要な場合があります
なおエアコンの電源(コンセント)はちゃんと増設しましょう、ブレーカーが頻繁におちる原因になります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。
壁掛けタイプにすることにしました。

お礼日時:2005/08/01 16:36

出窓の構造によっては取り付けできない場合もあります。


音に関しては普通のエアコンに比べれば確かにうるさいです。そしてうるさいって言う人もいれば気にならない人もいます。私はそんなに気にならないのですが。

あと普通のエアコンですが特にエアコン用のコンセントは無くても大丈夫ですよ。私の部屋は普通のコンセントから延長コードで延長してつなげちゃっています。
100Vの低アンペア対象のものなら問題ないです。

効き目や電気代も窓用よりはいいので工事費が少しかかりますが長い目で見れば普通のエアコンを設置するほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/01 16:35

以前窓用を使っていました。


とにかく重いです。なので出窓ではささえきれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。ありがとうございます

お礼日時:2005/08/01 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!