アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この映画のタイトルを教えてください。
水曜ロードショウで、水野さんが最後の20分~10分が目が離せないですよ。ってっていた映画です。


・洋画です
・主人公夫婦がアパートに引っ越してきます(まだ若いです)
・子供はいません
・隣人(男性・中年くらい)がとてもよい人です
・しかし、その人との付き合いが深くなるにつれて、相手があつかましくなり、夫婦は不安が募ってきます。
・お詫びの印にと、夫婦の部屋(家)のドアの前にジグソーパズルをおいていきます。夫婦のご主人はそれに怒って隣人宅のドアの前に戻します。
・途中から、隣人が悪いうわさを流したのか何なのかよくわかりませんが、主人公夫婦が近所の人たちから悪く言われます。(何も悪いことをしていないのに、悪者の立場にされてしまいます)
・最後(残り20分~10分)は夫婦が復習するために隣人のクレジットカードを使って贅沢三昧をするのです。(ホテルのスイートに泊まって、高いワインを飲んで、ルームサービスで食事をしていたようです)

以上かなり断片的なのですが、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは!



もしかして「パシフィックハイツ」のことですかね?
下記URL見てみてください。
若干ストーリが違うように思いますが…。
これだったら私も大好きで、ビデオ買って持ってます。
何度見てもおもしろいです。

参考URL:http://axn.co.jp/movie/pacificheights.html

この回答への補足

あの、これってもしかして、リメイク版ですか?
昨日この映画についてネットで調べたら、内容はすごく似てるんですけれど・・・。リメイク版って書いてあったサイトもあるのですが、おそらく元ネタのほうを私は見たんじゃないかなって思います。
内容はすごく似てるのですけれど、登場人物が違うような気がするんです。映像ももっと古いような気がするし・・・。

補足日時:2005/07/30 08:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うーん残念ながら、これではないですね。
こんなに新しい作品ではなかったです。
もっと古い感じ、映像的にはもう少し暗くて、全体的に淡々とした感じでしたね。それが逆に、オチを引き立たせるというか・・・。
90年代より以前の作品だと思います。

お礼日時:2005/07/29 15:20

ジョン・ベルーシ主演の「ネイバーズ」(1981)


やはり夫婦が引っ越した先で隣人から色々な迷惑を受ける話です。

かなり前にテレビで見たきりなので細かい内容は覚えていませんがどうでしょう・・・

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6866/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こちらは隣人は夫婦のようですね・・?
隣人は男性一人だったので、この映画とは違うみたいです。
すいません。
やっぱり、No1さんの映画だったのかなぁ(ーー;)
最後のクレジットカードで云々の所が一番印象的なんです。

お礼日時:2005/08/01 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!