dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセルで散布図を作成してます。
この散布図中において、表示されている頂点にマウスポインタをあわせるとと、この頂点の数値が表示されるのですが、この数値を簡単にコピーして
別のブックなどに張り付けたいです。
現在はデータ範囲に戻って数値をいちいちコピーし、別のブックに張り付けていた次第です。
例えば「Ctrl」を押しながら何かしらのボタンをおしたらコピーできるとか、、、
なにかしらよい手法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

表示されている散布図の属性を、一旦「データラベルを表示する」にして、作業が終わったら戻す、というのはダメでしょうか?

「データラベルを表示する」にするには、グラフを選択→右クリック→[グラフオプション]→[データラベル]→[値を表示する]、でできます。

この状態で、目的の点の横に表示されている「数値」の上で2回クリック(ダブルクリックでなく間隔をあけて)すると数値に枠が表示されるので、そこでコピーができます。

コピー作業が終わったら、「データラベルを非表示」にしておしまいです。

これではやっぱり面倒なのでダメでしょうか?
    • 0