プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、新しいのが欲しいなぁ、と思い始め、新しいヘッドホーンの購入を検討しています。ところで、気になっている物の中で、よくCDの試聴機に使われているナカミチのSP-K300ってありますよね。これとaudio-technica のATH-PRO5で迷っています。見た目は全く同じなのに値段が倍以上。やはり、音もそれなりにいいのでは、と思っていたのですが、試聴機と一緒に使う事であの音が実現するのであって、ヘッドホーン自体はそこまでスゴクないという話を聞きました。どなたかこの事柄についてご存じの方はお願いします。

A 回答 (2件)

No1です。

ピントのずれた回答でごめんなさい。
tokatiさんの質問内容については知識がありません。
ナカミチの試聴機は、私も使ったことはあります。SP-K300だったかは知りませんが、ちゃちに感じた記憶はあります。
    • 0

SONYの、MDR-CD900ST。

このヘッドフォンは、スタジオで一番使用されているようです。スタジオ録音のシーンがTVで放映されると、必ずと言ってよいほどこのヘッドホンが、登場します。密閉型ですが耳がすっぽりは入りません。
山下達郎氏推薦の一品です。
私も、買いました。プロショップで18000円です。耳がすっぽり入るならオーディオテクニカの、これもプロフェッショナルモデルですが、ATH-M40fsを
お薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

sonyのものは以前聞きました(楽器屋で)。音は良かったですがジャックが標準だったので選択肢から外しました。でも、あれぐらいだったら自分で改造できるかも。