dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「システムの復元」をしようと思ったんですが、開きません。
何度かクリックしてみるんですが、少しの間サーバが動いているかなぁと思ったら、止まって終りで開きません。
どぉしたら良いのでしょうか?!
win XPです。

A 回答 (4件)

ごめんなさい、説明不足でしたね。



>>[Version] [暗号強度] [プロダクトID]の欄が空欄ですか?
>これをどこで見れば良いのでしょう?

ってことは、やはり何も表示されていないのではないでしょうか?普通、IEのバージョン情報を見ると、

Version:6.0.2800.1106
暗号強度:128ビット
プロダクトID:55380-OEM-*******-*****
更新バージョン:SP1

↑このように記載されているはずです。細かい数字は環境によって変わるので気にしなくても構いません。問題なのは全ての項目が空欄になっている場合なのです。

Version:
暗号強度:
プロダクトID:
更新バージョン:

↑こんな感じに。
もしこうなっていれば前回ご紹介した、[スタート]-[ファイル名を指定して実行]から

regsvr32 jscript.dll /u
(ここまで入力したらOKをクリック)
regsvr32 jscript.dll
(ここまで入力したらOKをクリック)

をお試しください。そして、システムの復元が正常になるかどうか、確認してください。

なお、これをやったからといって、システムが不安定になることはないので、ためしにやってみる価値はあると思いますよ。
    • good
    • 0

治りましたでしょうか?


ちなみに確認したいのですが、IEの[ヘルプ]-[バージョン情報]の画面は正常に表示されてますか?
それとも、[Version] [暗号強度] [プロダクトID]の欄が空欄ですか?

もしそうならば以下のコマンドを[スタート]-[ファイル名を指定して実行]に入力してください。必ずこの順番で行ってください。

regsvr32 jscript.dll /u
(ここまで入力したらOKをクリック)
regsvr32 jscript.dll
(ここまで入力したらOKをクリック)

[~は成功しました]というメッセージがそれぞれ表示されればOKです。システムの復元が動作するか、お試しください。

この回答への補足

IEの[ヘルプ]-[バージョン情報]の画面は正常に表示されてますか?
これは表示されています。



、[Version] [暗号強度] [プロダクトID]の欄が空欄ですか?
これをどこで見れば良いのでしょう?

補足日時:2005/08/01 00:24
    • good
    • 0

ウィルス対策ツールは導入していますか?



Cドライブのエラーチェックを行って下さい
ハード ディスクに問題がないかどうかを調べるには
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;880391
    • good
    • 0

「セーフモード」での起動であげてみる。

位かな?

駄目なら回復コンソールです。

参考URLにシステムの復元方法一覧がありますので参考に。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/srest …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!